今日はなかなかコストパフォーマンスのいい日だった。

(2014-10-20)
今日は盛りだくさんだった割りにカネのかからない、良い日だった。

まず都内某所の奥さんの友人宅を昼過ぎに訪問。
この時にウチの近所のそこそこ有名店のケーキを手土産に持っていったが、
ポストに投函された割引券を使ったので、ケーキ6個で2千円ぶん買った割りに1,500円くらいしかいかず。
しかもこの友人宅は自分の定期券の沿線なので交通費もかからないという。。。
ケーキと珈琲でダラダラと一通りくっちゃべって、4時間ほど楽しく過ごした。

その後、夜はまた別な友人宅に訪問。
今度は東京を離れる友人の送別会だが、これは自宅での鍋なので、一人当たり会費が1,050円。
飲んで食ってなかなか安上がり。

こんだけ遊んで疲れた気分の割りに、交通費入れても3千円ちょっとしか使ってない。

こういう週末がいいね。

カネをかけるから楽しいのではなく、カネのかからないことで楽しい事を探す。
いかに安くあげるか、それでいて楽しいことをするか、
早期リタイアする人はそういうことを研究していくと良いね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お金が高いのより安い方が楽しい事が多いと思います。1000円がCPに一番いいかもしれませんね

No title

別に節約していない人でさえも、思いのほか安く済んだ場合はうれしいみたいですよね。ならばその楽しさをもっと追求していけばいいのにといつも思います。

No title

>たんちんさん
1,000円というのは我々にとっては結構出したなあ、と感じる金額ですね。
1,000円で非常に満足度の高いことを追及します。

No title

>prireさん
面倒くさいんでしょうね。あと安くすませることを考えることが小さいとかケチくさいとか、何か悪いことのように考えているフシもあります。たまたま安く済んだことは嬉しくてもそれを普段から考えたくはないのでしょう。

No title

1000円は凄いですね!大学時代は下宿してる友達の家で飲むなんてことをよくしましたが、社会人になってからはあまりしてません。お金はあるけど時間がないという友達が多いので集まりやすいところで飲むというパターンが多いです。友達もリタイヤしたらそういう飲みもしてみたいと思ってますが当分先でしょうね。

No title

あぁ、すごくいいですね。うらやましい休日です。

お金をかけずに楽しく暮らす→
ストレスが無くなるから、楽しむのにお金をかける必要が無い→
自分の時間がたくさんあって自分で動くことができるから、お金がかからない→
お金が減らないから、たくさん働く必要が無くなり、ストレスが無くなって自分の時間が増える→
お金をかけずに楽しく暮らせる

こんなループで暮らせるといいなぁ、って思います。

No title

車や飲み会など金のかかることばかりが好きな上司が「あんまりごちゃごちゃ考えたくないんだよね~」と言ってました
お金をかけないからこそ楽しいこともありますよ的なことを言ってもポカーーンです

色々考えるのがイヤでない人はそういう発想に至るのかもしれませんね

No title

>七瀬玲さん
皆忙しいとそうなるんでしょうねえ。でもちょっと工夫すればできるんですよね。
これからは家飲み、家お茶で楽しむことが増えます、あとは公園飲み。
皆リタイアして家で集まることが増えるといいですね。

Re: No title

>正吉さん
そのループにはいりつつあります。そもそもストレスが溜まるからおカネを使って解消する、またカネが必要だから働く、は負のループですね。
我々はその逆、正のループを目指しましょう。

Re: No title

>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
そういう人ってカネをかけることでストレスを解消してるんじゃないかな、と思います。
僕はいろいろ考えて安く済ませたりすることが好きで楽しいのですが、そういう人には理解はされないでしょうねえ。。。

昨晩

ええ、家での飲み会が一番ですね

盛りだくさんな1日でしたね 私だったら目が回りそう

そんな私も昨晩は家にも帰らず
めずらしく都心に向かって外出していました

No title

コスト安で楽しめるのが一番ですね。
今日はいけたなって内心ニヤリとしてしまいます。

Re: 昨晩

>消費しないピノキオさん
僕も目が回りそうでした。
たまには家に帰らないのもいいんじゃないですか。

Re: No title

>ゼロさん
私もそんな感じです、内心ニヤリですが、余り表に出すとけち臭い人間だと蔑まれるので、出さないようにしています。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク