ジーパンに穴があいたけどはき続けるよね

(2014-10-19)
こないだ、ジーパンの右ひざあたりがかすかに薄くなっているな、と思ったら、
そこから小さな穴が開いて、さらに動いているうちにそこそこ穴が広がった。

ジーパンってまあ作業服みたいなもんだし、
今ではおしゃれでわざわざ穴を開けている人もいるくらいだし、そのままはく事にする。

いつも穴があいてから1年以上は引っ張っている。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

穴も場所によります

穴はオシャレですが、それが股にできたらオシャレになりませんw
私は友達にそれを指摘されたことがありました。
それ以来、服の穴には敏感です。

No title

ダメージジーンズでカッコいいですね。天然の穴あきのほうが値打ちありますよ。
最定数の服にして断捨離しようと思っていますので購入中止しています。

No title

僕の場合、シャツの方が傷んでしまうことが多いですね。
穴があくとついついいじってしまうので広がってしまいます。
シャツはさすがに穴が開いたらお別れしちゃいます。

ジーンズは何年ぐらいはいているのですか?

No title

どんな基準を満たしたらそうなるのか知らないけれど、ユーズドの穴あきでめっちゃ高いのありますよね。運の良い穴のあき方なら偶然それに相当したりしないんですかね?w

No title

個人的に穴あきジーンズは好まないけど人気のようですよね。私もかなり長い間穿いていると思うけど自然に穴があいたことはないなあ。

No title

夫は20年以上前のジーンズをはいていますが、まだ穴があきそうにありません。
このまま一生はいているんじゃないかと思います。

私のジーンズは、ストレッチ素材で耐久性に劣るのか、ひざやサイドに穴があくことがあります。
ファッション的にいい感じの穴ならはき続けますね。
穴あきでもOKなのがジーンズの長所です(^^)

Re: 穴も場所によります

>しゃあない商事さん
股にできたこともありました、、、その時はさすがに新調したような。

Re: No title

>たんちんさん
服は最低限でいいですよね。リタイアしたらスーツとかは古くなったのは捨ててしまうでしょうね。

Re: No title

>ゼロさん
シャツに穴ですか、僕の場合それはないなあ。
こういのって指のクセみたいなもんで、しょっちゅう触るところが薄くなったりするので、シャツの特定の部分をいじるクセとかですかね。
襟や裾の角が禿げてきて、心材が見えてくることはあります、その場合は少ししたら捨てますね。

このジーンズは何年はいたか覚えてないですが、せいぜい5年くらいかと思います。

Re: No title

>prireさん
そしたら中古屋に持っていったら高く売れるってことなんでしょうけど、当然そのように上手くいくとは思えないですよね。。。

Re: No title

>クロスパールさん
穴が開かないとは、かなり丁寧に履いてるんですね。
僕の場合は、5-6年くらいで空いてくるようです。

Re: No title

>poohさん
え、20年はすごいですね、よほど丁寧に履いているのか、どこにもストレスがかからないようにバランスよく履いているのか。
ストレッチ素材ということはポリウレタンとかですよね、耐久性には劣るでしょうね。
僕のもそうなのかもしれません。
私も堂々と穴あきを履く事にします。

No title

スラックスなんですが、2~3年前に股の縫い目に沿って
5cmほど裂けていたのに気がつかなくて、
洗濯して干した時に気がついて、
顔から火が出そうでした。

ばれてたら、完全に変質おやじです。

まぁ、そのズボンもしっかり縫っていまだに使っています。

股の縫い目は、どうやら、たくさん歩くときにこすれて
裂けやすくなるようです。
気をつけています。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
変態オヤジにならずに済んでよかったですね!
僕は股が裂けたことはないですね、でもジーパンは股間の近くに穴が開いたことはあります。
しかし縫ってはき続けるとは節約家の鏡ですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク