運用結果が冴えない

(2014-09-29)
今月末締めの運用結果はブログはじめてから初めてのマイナスになりそうだ。
為替は順調に円安だけど、これは対ドルの話で全てドル関連でもないので恩恵は限られる。

NZ首相、異例の「口先介入」=為替のプロ、効果抜群

これって同じオセアニアで豪ドルも影響あるのかな、ここのところずっと下がってる。
トルコリラ関連も下がってるなあ。
REIT関連のファンドもなんだか下がってる。
米利上げ観測はREITにはマイナスかな。

日本個別株も持ち株は冴えない。

うーん、まあこういうときもあるだろうけど。

10月は残りのキャッシュを使って何を買い足そうか、考えることになりそう。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

逆にずっとプラスだったの?という感じ。もう半年経つのに上々ですね。
っていうか改めて、4月は記事100本を達成してたんですねw

No title

NZ下落は豪ドルにとっても下げ要因です。
為替では近くの国の景気に影響を受けることがよくあります(ユーロ圏とスイス等)。
今回の豪ドル下落の原因をNZのせいという人もいます。
運用結果がずっとプラスって方が不自然なので仕方ないでしょう。
むしろ今年のようにいまいちな相場で勝ち続けてたのが幸運だと思います。

No title

ずっとプラスだったとは、うらやましい限りですO(≧∇≦)O
私など、ずっとマイナスに沈んだままで、
やっと最近プラスになっただけです(_ _|||)

No title

こんにちは

資源国通貨の厳しい時が来ましたね。
私は、しばらく様子見ですが・・・

9-10期の日本の経済指標が気になりますね。。

No title

はじめまして、ささやかリタイアと申します。
(弊ブログへのコメント、ありがとうございました)


長い人生、月単位で見れば、運用成績が芳しくないこともあるでしょう。
私が好きなNFLの某チームなんて、
10年以上、芳しくない成績が続いています(泣)

Just win, Baby!

No title

暴落しているというわけでもないので残りのキャッシャの振り分けが悩ましいですね。
運用はおそらく死ぬ直前までは続いていくのでほんの一瞬のできごとだと思います。^^

No title

優秀な成績です。マイナスの数字を見るのが当たり前になってきましたよ。

No title

豪ドル円も影響受けてますね。

おかげで塩漬けですが、今回は買いなのが救いです。

No title

>prireさん
ほとんど外貨で運用してるので、ここのところの円安傾向が大きかったです。
さすがに息切れしたのか、ドル以外のところは今月はボロボロでした。
4月はブログ始めたばっかりで書くことがいくらでもあったので、調子に乗って100本書いちゃいましたね。

No title

>七瀬玲さん
確かに隣に引っ張られますよね。全く余計な口先介入をしてくれたもんですが、逆に調整も必要だし、買い時を提供してくれたのかもしれません。
これまで単に外貨なら何でももっていれば上がるのがこの半年でした。
これからどうなるのかな、長期的にはやはり円安だと思いますけどね。

No title

>いろいろでセカンドライフさん
ずっとといってもブログ開始以来のこの半年の総合成績でのことです。
過去には僕も当然長期の含み損期間がありました。

No title

>やっさんさん
ほんと厳しいです><
なんとか持ち直して欲しい。逆に今から拾って行きますけどね。

No title

>ささやかリタイアさん
OAKですね!なんとか浮上してもらいたいですね。
NFLならいつかは順番が回ってくるでしょう!
ていうかNFL関連でコメントをもらうなんて滅多に無いことです、これからもよろしくお願いします。

No title

>クロスパールさん
そうですね、死ぬまで運用ですね、あのバフェットもあの年でもずっとやってるわけで。
長い運用生活、長い目でプラスならたまには落ちる事があってもいいですね。

No title

>たんちんさん
今はマイナスが当たり前というような環境じゃない気もするのですが。。。
いい時も悪いときもあるでしょうから、平常心が大事ですね。

No title

>ゼロさん
豪ドルは私も少し持っているのですが、半年ほど前に買ったもので、まだプラスなんですけど、利益を大幅に吐き出してしまいました。。。
まあ、また反転上昇を期待します。
買いポジなら気楽ですよね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク