限定ポイントで買い物

(2014-09-27)
楽天の期間限定ポイント9/30期限が迫っていたので、買い物をした。
期間限定ポイントは300pちょっと。

爽快ドラッグというたまに使う楽天ショップがあるので、ここで。
そういえばバルサミコ酢が切れていたので、500mlで1本918円のものと、パスタ(どうせ使う)の1袋500gで121円のを10個。
これで税込みで合計2、291円
期間限定以外にも9千ポイントほどまだ余っているので全てポイント消化で無料で手に入れた。

毎月のように期間限定ぽ印tの期限が来るので、なんでもいいので買うべきもの、遅かれ早かれ消費するものは普段から考えておいたほうがいいね。

酢は腐らないし、ちょうど切れていたし、パスタも乾物だから長くもつし、どうせ食べることになるから、こういうのに丁度いい。
期間限定に踊らされて、慌てていらないものを買わないようにしないとね。

しかし、前にも似たようなことを書いた気がする。
ブログを長く続けるとネタがダブってしまうね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も月末までの期間限定ポイント8000でまだ悩み中です。そろそろ決めないとですね。
日持ちする食品はやっぱ基本ですよね。私も少額のポイントの時は買ってます。

No title

楽天のアンケートとかクリックポイントとかが確か期間限定なんですよね。期限切れの直前には何か買うようにしていますが、大体どーでも良い100円くらいのものを買っていますw

No title

>七瀬玲
月末までで8000ポイントは大変ですね。
やはり米などの重量ものが定番かなあ、値段もそこそこするし。
オリーブオイルとかもいいと思いますよ、使うのであれば。

No title

>prireさん
そうなんですよ、そういったちまちま貯めたもののせいでさらに買い物をさせられるという、なんか踊らされている気もしますが、必需品を買うことで上手く利用してると思います。

No title

ポイントは直ぐ使うので貯まりません。数百円でも安くなると嬉しいです。最近は楽天、アマゾンの買い物も少なくなりました。招き猫の右手さんが、りんご買ったので私もジュース用に直ぐ買いました。そのりんご来ましたよ。

No title

>たんちんさん
そうですね、ポイントは金利が付くわけでもないし、付き次第、すぐに使うのがいいと思います。
消費税増や物価高を考えると貯めてても意味が無いです。
りんご来ましたか、私はまだです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク