バスタオルって次回洗うまでに何回使うものなのだろう

(2014-09-25)
これは一応節約カテゴリにした。

もともと僕はバスタオルは一回使ったら、常に洗濯機に放り込んで、洗っていた。
つまり使うときには常に洗いたて状態。

それが変わったのは結婚した後で、奥さんはなんとバスタオルを2-3回使ってから洗う、というスタイル。

え、毎回洗うもんじゃないの?と最初は疑問だったけど、あちらにあわせる形で今は、一回くらい使っても、それを部屋の中の適当な場所に干して、翌日には乾いているので、それを使うようになった。

トータル3回は使ってから洗う。

たしかに風呂上りだから基本的にはきれいな体の水分を取っているだけで、そんなに汚れるわけでもなく、臭いも発生しない。
ある程度までなら何回でも使いまわしは可能。

別に水道代を節約したい、とかではなく、単に毎回洗う必要も無い、ということで、今は複数回使用が当たり前になっている。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも2~3回使ったら洗う感じです。お互いがそうだったので違和感はなかったですね。ちなみに妹夫婦のところはバスタオルは使わない方針でフェイスタオルを使い毎回洗っています。

No title

私も2,3日使いたいが妻が毎日派です。下着とタオルを別にして毎日二回洗濯してます、二人だけになったら毎日一回を交互に洗うと思います。

No title

ウチは2回です。
でも昔TVで見たところによると、毎回やらないとバクテリアが繁殖しているんだそうです。

No title

>クロスパールさん
違和感無かったのは良かったですね。ファイスタオルで十分かもしれませんね。

No title

>たんちんさん
ウチは何かを別にするということはほとんどなく、何でも一緒に洗っていますね。

No title

>prireさん
バクテリアが繁殖してるんですか。夏場だけでも毎日やったほうがいいのかな。

No title

私は、神経質なのか毎回洗っています。
そのために、バスタオル使用をやめて、スポーツタオル(バスタオルの半分ぐらいの大きさ)を使用しています。
普通のタオルでは、体を十分にふき取れないので。

No title

退職ネタいつもありがとうございます。
こちらでリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
これからリタイアまでの道のりを楽しみにしております。

またURLを入れると、書き込み制限を受けます。
一度直ったんですが。
またFC2にメールしておきます。

No title

大体2回ですかね 洗濯は週一ですけどね
きっと奥様は風通しのいい場所を選んで干しているのでしょう

No title

>いろいろでセカンドライフさん
清潔ですね。毎日が本当は一番いいのかも。僕の場合からだが痩せているせいかハンドタオルくらいのサイズでもほとんどふけてしまいますね。

No title

>しゃあない商事さん
リンクありがとうございます。
できればせっかくの退職の機会を面白おかしく伝えられたらいいと思うんですが、今の流れだと慰留からしばらく働くことになるかもしれません。それはそれでお伝えしていきます。
URLではじかれる例は他でも発生していたようで、原因が分からないです。。。
とりあえずは通るもので入れてみてください、ご迷惑をおかけします。

No title

>消費しないピノキオさん
いやあ。それがそうでもないんですよ、普通に部屋の一角。二人とも外出すること多いから締め切りだし。。。
晴れてることが分かってる日なら、外で日光消毒したほうがいいのかな。

No title

へー、皆さん、清潔好きなんですね、バスタオルなんて10年ほど同じものを使ってますが、その間
洗ったのは2,3回です。

だって汚れないし、おまけに私、鼻が悪く全く匂いも、しないし。
どうだろな、匂ってるのかな。

風呂から上がって、濡れたのふければいいです。

一応女性です。

No title

>通りすがりさん
え、10年で2,3回!?マジですか。。。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク