米スターバックスが日本事業を完全子会社化へ、約990億円で買収

(2014-09-25)
米スターバックスが日本事業を完全子会社化へ、約990億円で買収

スターバックスの株といったら、10年以上前に23株買って、そこそこ儲けたからいいやと優待分の1株だけ残してあとは売却。
その後株価は順調にあがりつづけて当時の7倍以上になっているよ・・・
というわけでむなしく優待券での珈琲を何年も飲み続けている。
あれを売却せずに持っていれば今頃スターバックスだけで300万円以上持ってたんだけどなあ、というのは後のカーニバルですね。

さて、今回米スタバがサザビーから全て買い取って完全子会社化。
TOB価格に近いところで、今日は騰がったね。

今の保有はたった1株(今は分割して100株)なんだけど、これが当時の一般口座だから利益出して売却すると来年確定申告とか、、、面倒くさ。

完全子会社化の後は上場廃止になるらしい。
え、ということは、それまでにやはり売らないといかんのかな、それ超えたらどうなるんだろう。
なんか日興SMBCの口座ないと買い取ってくれないとか色んな噂が。
持ち株がこうなったことが無いのではじめての経験。
教えてエロい人。。。

ちなみに奥さんは500株持ってるそう。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お宝株ですね。優待を活用しながら値上がりするのは理想です。配当と優待価値を合わせて利回りを計算で3%以上に銘柄を検討する様にしています。

No title

私も昔持ってました。今の株価はかなり上がってますね~。
上場廃止だとどこかで自分で売るか、自動的に売却になるんでしょうね。サラリーマンなので20万以上だったら確定申告が必要だと思います。

No title

>たんちんさん
お宝でしたね。売らずに全部持っていればねえ。。。
配当の裏付けがあるものは値下がりもしにくいだろうし比較的手堅いですね。
私はどちらかというと無配の株とかが好きで、これが復配したりした瞬間に暴騰とか、そういうのを狙いたいですが。東証2部から1部への鞍替えとか、そういうのもドンと上がるので嬉しいです。

No title

>クロスパールさん
上場廃止後に面倒な手続きもしたくないのでどこかで売ろうと思います。
良く考えたら確定申告は来年に関してはどっちみち、今年の外貨預金や投信の売却益で20万超えてるのでやらざるを得ず、スターバックスの件は1項目増えただけなので、ついでだと思うことにします。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク