WIMAXのパフォーマンスがルータの置き位置で全然違う

(2014-09-21)
現在、我が家のインターネットは無線WIFIのWIMAXのみ。

楽天ラクーポン(旧楽天シェアリー)経由で入った月額税込2,036円のプラン。
下り最大40Mのサービス、もちろん実効速度はそれより落ちる。
ルーターはmoblieslim

時々ネットが遅いな、、と思って奥さんに聞いたら自分のパソコンがある部屋にルータを持っていってることがある。

試しに簡易計測サイトで調べたら、向こうの部屋に持っていってると下り3M強しか出てない!

こっちの部屋に盛ってくれば14M以上あった。

家の中のどこに置いてもある程度はいけるけど、いろいろと立体障害があるとスピードに差が出てくるようだ。

利用している人は、最適な置き位置をいろいろと試したらいいと思う。


スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はYモバイルですがやはり置く位置によって違いますね。Yモバイルは室内に弱いので窓際の方がパフォーマンスがアップします。wimaxは無制限なのがいいですね。

No title

WiMAXは使用している周波数の性質上、障害物に弱いので
しょうがないですね。WiMAXルータのWiFi電波が弱くて近くに
置いておかないと使えない場合は、WiFi中継器を使う人もおられるようです

No title

無線WIFIのWIMAXに将来変えようと思うのですがスピードもきになりますね。

テンプレートが戻った

姿が見えないからイメージがひとり歩きしていきますね
すみません、記事と関係ないコメントになりました

No title

>クロスパールさん
やはりそうですか、位置取りは重要ですね。
私の場合、NFLの試合を見てるので、制限アリのWIFIだとあっという間に制限が来ると思います。
なのでWIMAXしか候補は無かったですね。

No title

>retire2kさん
障害物に弱いんですね、仕方ないかあ。
ブースター的なものを使うのも選択肢なんですかね。

No title

>たんちんさん
WIMAXはオススメですが、自宅でどれだけ環境がいいかはチェックする必要があると思います。
一番いいのは既にWIMAX入っている知り合いに自宅まで来てもらって電波状況をチェックすることですね。
ただ、WIMAXのウェブサイトにも電波のおおまかな状況は表現されています。

No title

>消費しないピノキオさん
そうですね、イメージが先行していますね。でもそれが自分のイメージになっているのなら、大事にしたほうがいいかなと思っています。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク