ポイント取得のため、SBIでの投信保有を1千万以上にした

(2014-09-18)
SBIマスターカードを申し込んだ

のエントリで書いたように、ここでの投信マイレージというポイントをがっつりもらうべく、SBI証券での投信保有を1千万超にしました。
新生銀行での保有を移したかったのですが、移管サービスをしていないという外道仕様のせいで、一旦売却して、送金して資金をSBIに移してまた任意の投信を購入という、、、手数料勿体無い・・・
でも長い目でみればこれでもモトは取れるはず。
SBIがこのポイント制度を止めない限りですが。。。

後は1万ポイント越えるたびにSBIマスターカード(これをもっていれば現金化率1.2倍)でどんどん現金化するだけ。
現金化したポイントももちろん投資元本に回すでしょう。
リタイア後なら生活資金にしてもいいか。

そういえばSBIにしろ楽天にしろ、他証券会社から移管の場合は特別に〇千ポイントプレゼントみたいなキャンペーンを良くやってるけど、そのたびに右に左に移管したらポイントタダもらいできるのかな?
これらの会社は書類一枚で移動できるはずだし、せこい話だけど、やろうと思えばできちゃうよね。

でも移管後最低1年は保有とか、そういう縛りはやはりあるのかな。
詳しくはしりません。

しかし世の中金持ちのためにできているよね、こういうポイントも当然ながら資産額が多ければ多いほど沢山もらえるし、
手数料の高い投信も購入金額が一定以上なら手数料無料とかよくあるしね。

つくづく金持ちにならないと意味の無い社会だと思う。

これから格差はどんどん広がる。
そこに泣き言を言うのではなく、自分はできるだけ上を目指したい。


スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔はSBIで投信を持っていたのでポイントは勝手にたまっていきました。確か楽天だかカブコムにも似たようなのがあったけど、なかなか嬉しい制度ですね。
移管はあんまり頻繁にすると無料じゃなくなるので、極力やらないようにしています。

No title

>prireさん
楽天でも何かにつけて楽天ポイントもらえますね、毎月いろいろ入ってきます。
それもあるし、SBIだけに偏るのもあれなので、一部は楽天で持ち続けようと思います。
移管はやっぱりそうですか、そりゃそうですよね、移管し合いながらポイントただもらいは甘かったですね。

No title

SBIは口座だけ有るのですが、皆さんよく利用されている様なので、IPO狙いの為にも利用してみようかなあと思います。上を目指すと言う言葉は素敵ですね

No title

金持ちは政治力あるから優遇されること多いですよね。民間でも金持ち優遇しますし。まあどの国でもあることですし今後も変わらないでしょう。自分が上を目指すというのが最適な行動でしょうね。

No title

あ、違います。移管はポイント云々以前の話をしています。
そもそも手間のかかる株式の出庫が無料であることが不思議で、あんまりみんなが無料で利用したら証券会社が出庫手数料を有料化するだろうという一般的なお話です。
現にみずほとかカブコムとかはすでに有料化されています。

No title

>たんちんさん
SBIはなんだかんだいって業界最安値クラスの手数料体系ですから利用者は多そうです。僕の知り合いも投資してる人は大抵持ってますね。
常に上を目指します、実際に上にいけるかどうかはわかりませんが。

No title

>七瀬玲さん
そう思います。ネットでの意見をちらほら見てると、今のアベノミクスは金持ち優遇だ、とか、この円安でも利益は金持ちだけで庶民はおいてけぼりだ、とか、そういう愚痴みたいな批判をよく見るのです。ああはなりたくないというか、じゃあ自分も株買ったり外貨やったりすればいいじゃんと思います。自分は何の努力もしないで良いことが起きるはずもなく、負け組確定の人たちです。金持ち優遇は当たり前のことだし、それぞれが常に上を目指すべきですね。

No title

>prire
なるほど、節度をもってしたいですね。タダだからと皆が頻繁にやるとそのうち有料化するかもしれませんね。

No title

こんにちは

私も、楽天からSBIに移管した一人です。仲間が増えて嬉しいです。。

私は、SBIカードは持っていませんが全てnanacoに交換しています。今月から高一の長女へ毎月1,000P支給するようにしています。

SBIポイントはお小遣いにしています。

No title

>やっさんさん
お仲間ですね。
長女へのプレゼントなんて優しいですね。
僕はあげる子供もいないので自分で消費ですね。。。

No title

はじめまして、チンパンと申します。

カード会員の交換レートは、ホントお得ですよね。

おっしゃる通り、長い目で見れば、資金移動は、きっと正解ですよ!
















No title

>チンパンさん
初めまして。
今後ともよろしくお願いします。
そうですよね、長い目でみて正解だと思います。

No title

いいですね。
楽天からSBIに移管したかったのですが、SBIで扱っていない投資信託もあって、あきらめました。※金融機関複数に分散させずに管理したいため。

元々保有していた先ではポイントなかったこともありますし、貰えるだけでもいいやと思って少し納得させています^^;

No title

>煙々さん
SBIでも扱ってないものあるんですね、業界で一番取り扱い量が多いと聞いていますが。
もらえるだけでもいいですね。

No title

保有しているだけでもらえるポイントってほんとお得ですよね。私はSBIのみに集めているのですがこれからもどんどん増やしていきたいなって思います。^^

No title

>クロスパールさん
お得ですよね、クロスパールさんに教えてもらったと思います、ありがとうございました。
どんどんポイント長者を目指しましょう。
これ、値上がりしたらそれで保有残高増えてポイントも増えるからそのぶんは元手タダみたいなもんですよね。

No title

ブログのスタイルが変わりましたね。
コメント欄は特に読みやすくなったと思います。

そういえば、私が前回書いたコメントより、改めて私の保有している商品がSBIにないか確認しました・・・。あら、全部ある^^;;;;

Gがグローバルとなっていたりして、投資信託の名称が微妙に違っていて合致していなかっただけでした。

銀行から楽天証券に移管したとき、月々の詳細は移管されずに、移管後しか経緯が見れなくて残念と思ったことがあります。銀行からネット証券でしたから・・・ということであきらめていましたが、楽天証券⇒SBIならその辺どうなるのかな、ちょっとSBIに聞いてみてみようかなと思っています。


にしてもSBIのポイント率すごいですよね。先ほど計算したところ、SBIにすると月々1万数千円円くらい多く貰えるようです。これは、移すべきかどうか悩むに値するかな~っと思ってきました。
※あとは、ネット上でどれくらいの情報が見れ、管理しやすいかなどですかね。SBIを開設して試してみるのがいいのかもしれませんね

No title

>煙々さん
コメント欄はやはり端っこに寄ったほうが見やすいようですね。
真ん中はちょっとダメでしたね
。タグをいじれば変えられたのかもしれませんけど、HTMLとか詳しくなくてテンプレートを丸ごと変えるのがラクでした。

楽天からSBIへ移管された後の使い勝手、是非リポートをお待ちしています。
僕も出来れば変えようかな。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク