寝不足やばいな

(2014-09-12)
よくサッカーW杯やオリンピックのときに深夜まで放送観て眠いという人がいますが、
僕にとってのそれが、この9月から12月までのフットボールシーズンなんですよ。

しかも今年から全試合観られる体勢になったもんだから、すっかりアメフト漬け。

ブログ毎日1本のネタが書けないかも。

W杯とかオリンピックは1ヶ月少々だと思いますが、4ヶ月だからなあ、これはまずい。
切るべき試合は切って、ほどほどにしないと。

明日働いたら3連休か。
いよいよリタイアに心が傾いてきたので、来週あたり会社で話をしてみようと思う。


スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早期リタイヤ(退職)を会社に伝えるって結構重要な決断だと思うんですが、いつの間にか完了してたんですね。
資産を公開してますけど、今後の生活の見通し等についても色々考えた末の結論だと思うので、そのあたりも記事にして貰えると嬉しいです。
心境の変遷等にも結構興味があります。

No title

4ヶ月しかないのか。日本プロ野球やJリーグの半分くらいしかないんですね。退職については3連休に家族でゆっくり考えて最終決断すれば良いと思います。

No title

低燃費の生活が習慣になっておられるので、出費は問題無いと思いますので、収入の見通しが有れば安心ですね。

No title

最近、時々「リタイアしたいな・・・」と書いておられましたが、既に決心していたのですね。。

思い切りも大事と思いますね。○○円貯まったらリタイアしようと決めて目標達成してみたら60歳と言う場合もありますので・・・

リタイアしても「目標」(夢)を持つことも大事と思います。私もほぼリタイア状態ですが、サードステージに向けて勉強中です。

No title

いよいよですか。おめでとうございます。
私も追いついていきたいなあ。

No title

たしか招き猫の右手さんは私と同い年だったと思うのですが資産は公開されているものですべてなのでしょうか? それともまだほかにあるのでしょうか?
4200万程度だとちょっと心もとない気もするのですが今後の資産の推移・運用が気になります。

No title

>七瀬玲さん
そうですねこのブログを始めたころから早くやりたいなあ、と思っていましたが、日に日に増していきました。
心境の変遷も後々書いて見ましょうかね。

No title

>prireさん
1チーム年間16試合なんですが、これでも過去に比べると増えたほうで、このフルコンタクトのスポーツはこのあたりで限界なようです、タダでさえ怪我人続出なので。4ヶ月終えたらプレイオフがあるので、出るチームはそれがまた堪えますね。
退職については家族と言っても奥さんしかいないので、奥さんと話したんですけど、別にどうぞ、みたいな感じかな。

No title

>たんちんさん
そうですね、出費に関してはけっこう絞る自信はあります。おっしゃるとおり、問題は収入ですけどね。奥さんのパート収入と自営の収入があるのと、株や投信の配当金でそこそこ生活できそうです。

No title

>やっさんさん
まさにそんなかんじです。リタイアまでもう少し引っ張ろう、後もう少し資産的に余裕を、、、と言いながらしばらくやるつもりでした、ただ、そんな事言ってるといつまでたってもできないなと。
今を楽しみたい、元気なうちにやりたいことをやるべき、と思いました。

No title

>クロスパールさん
そうそう、同い年くらいですよね。
是非後に続いてください!

資産ですが、もちろん推移もこれからたまには挙げて、人生逃げ切れるかどうかハラハラドキドキのドキュメンタリを展開したいと思いますw

公開してる資産でほぼ全部です。
あとは奥さんが個人で持ってる預貯金や株、外貨MMFがありますが、これ計算に入れても+200万くらいかな、でもこれは奥さんが自由に使うお金なのでリタイア生活資金としては考えてないです。
あと、僕の退職金がありました、401Kで運用してるんですが、でも毎月4千円程度の引き落としなので大した金額ではなかったはず。

そうですか

たしかにリタイアしたいなと思った時がいいタイミングかもしれません
私の場合、そんな気持ちでもう何年も仕事を続けているので
わけがわからなくなっています(笑)

お子さんの件で、仮にお金が必要になっても
招き猫の右手さんなら全然問題なさそうに見えます

No title

>消費しないピノキオさん
それって逆にすごいですよね。僕の場合、新しいことをやりたい、次にいきたい、と思ったらいてっもたってもいられなくなって行動するタイプかもしれません。
そのせいで失敗もありましたが、成功、というか上手くいったこともありますので、何が正解かはわかりづらいところです。
はい、子供ができたら、それはそれで適当にやりすごしますw

No title

私はこう見えて結構臆病なので、
その資産額では到底怖くて決断できませんが、
奥様がいらっしゃるから、
いざとなれば何とかなると思えるのかな?
(ノ≧∇≦)ノ ウラヤマ!
私は暇していますので、
リタイアされたらぜひ遊びに来てください。

No title

>mushoku2006さん
けっこう思い切りがいい方なんですよ。
過去にも、周囲には、え?と言われるような転職をしてきましたし、
今回も周りからは?と思われる可能性大です。
そうそう、奥さんの収入にも期待していますね。
中部地方に行くときは連絡しますよ!
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク