NFL2014 WEEK1 OAK @ NYJ

(2014-09-11)
たまにNFL記事を書きますが、毎週15試合くらい組まれているので、それ全部感想書いてたら1週間がそれで終わってしまうのでやりません。
毎週1試合だけ感想を書こうかな、WEEK1は先ほどみたOAK@NYJ
ちなみにアメリカ方式なのですが、この書き方でオークランドレイダースがニューヨークジェッツのホームで試合をしたというのが分かります。
OAK=oakland raiders
NYJ=New York Jets
@はatですからね。
これが最初は意外で、もともと欧州のサッカーを見てた頃はこれが逆で、
totthenham - arsenal
のような書き方のこの場合totthenhamのホームですね、先に書いてるほうがホームなのです、日本もこれだと思います。
これも欧州と米国の文化の違いなのか、最初は感心というか、不思議でした。
NFLばかり観るようになって、すっかり米国式に慣れてしまいましたが。
そのうち自分の身長や体重も5feet8inch,110lbsとか言いかねませんw

さて、そんな話はどうでもよく、
OAK@NYJの感想。
基本的に応援してるNYJ目線です。

NYJのオフェンスががトータルヤードでは稼ぎまくりましたが、試合は接戦に。
大事なところでのミス、ボールセキュリティがあれでは、試合を潰しかねない。
でもディフェンスは素晴らしかった、OAKにほとんど攻撃の機会をまともに与えない。
RBはchris johnsonがスクリーンやアウトサイドのラン、Ivoryが中央のごり押しランと使い分けるようです。
と思ったらjohnsonもたまに中を走っていた、そりゃたまにはそこ振っておかないとバレバレだしね。
オフェンスラインのパスプロテクションはちょっと弱いようで、Geno Smithが追い掛け回されるシーンが多かったような。
パスの精度はなかなか良く、charles woodsonにスーパーインターセプトされた以外は変なパスはほとんど無かった。
スペシャルチームも大きなミスはなくリターンもしていたのでまあまあ。
オフェンスのファウルの多さは気になるところ、あれではシーズン上位は無理だろう、相手は例年ファウルの多いOAKなのにそれを圧倒的に上回るペナルティの数は驚いた。
ただとにかくディフェンスの堅さは武器になるので、そこそこはやれそう。
次回は強豪GBなので、この試合で真価が問われそうである。
トータルのスタッツはこれ
http://espn.go.com/nfl/boxscore?gameId=400554226
もっと大差をつけてもおかしくない内容ですが、まあディフェンスマインドのコーチだからこれでOKなんでしょう。

しかしNYJもしばらく観ないうちにメンバーががらりと変わっていて、もう昔から知ってる人はセンターのNick Mangoldくらいかな。入れ替わりの激しいスポーツで付いていくのが大変。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカパー!の無料放送でレイダースvsジェッツ、もう一試合が
ファルコンズvsセインツでチャンネル変えながらどっちが面白いかなー
と観てました。

途中からファルコンズvsセインツが面白くなって…最後がああなるとは
がっくりした姿がちょっとかわいそうでした

No title

>retire2kさん
2試合見比べってけっこう楽しいですよね、画面分割でもいいかも。
OAK@JYJは点差こそわずかでしたが確かに一方的でしたね。
その試合面白かったんですね、後で観てみます。
あ、ちなみに私、けっこうのんびりしてるので、今後どっちが勝ったとか点差とかのネタバレは無しでお願いしますww
これがリタイアしたら日曜から観っぱなしで、火曜くらいにはほぼ全試合チェック終わってるんだろうけどなあ。。。
今は仕事があるので1日1試合くらいしか観られないです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク