久しぶりに病院に行ってきた

(2014-09-08)
数ヶ月前から胸の心臓の上あたりがズキズキ痛むような感覚があり、
ここ1年ちょっとで体重も激減(55から50kg)するし、立ちくらみもあるし、疲れやすいし。

そんな話をしてたら奥さんから病院に行け行けと毎日言われるようになった。
あまりにしつこいので今日行ってきた。
再来月に会社の健康診断もあるんだけどね。

もしこれで何かの病気が見つかったら、それはそれでリタイアの口実になるわ、というくらいの気持ち。

心電図とって、血も4本も採った。
食っても食っても太らないので、バセドー氏病かも、との疑いはあるので、ホルモン状態も検査項目。

結果は来週の月曜日。

しかし、今日の医療費自己負担分が4,250円!高いね。
でも3割でこれだから7割分は健康保険を使ったということか。
14,167が全体で、9,917円が保険からの負担かな。
なんかトクしたような、いやいや、それじゃ健康保険にどっぷり、病院サロン化のダメ老人と同じだ。

やはり病院は嫌いである、できるだけ行かないに越したことはない。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね

心臓の上あたりがズキズキ痛むような感覚

これはなんだか心配ですね 何事もなければいいですが
問診は受けられたんですか

No title

>消費しないピノキオさん
問診で最近の症状問題などを言いまくりました。
後は医者がどう判断するかですね、一応検査してもらったので後は結果待ちです。

No title

こないだ書いた通りなんですが、医者は検査結果で判断するだけなので、
もしレアな症状なら簡単には原因究明されないという怖さがあります。
滅多に病院に行かない人が錯覚しがちなパターンなのでご注意を。
などと、不安だけ煽っておきますw

No title

>prireさん
そうですね、過去の事例にあてはめて言ってるだけでしょうからね。
元々医者をほとんど信用してないので参考までに意見を聞きにいってる程度です。

No title

車検と同じぐらいに考えて適当に検査したらいいと思いますよ。血液検査だけでは分かりにくいみたいです。最後は経過観察と言う分からない処置法です。

No title

>たんちんさん
経過観察ってテイのいい「分かりません」ですよね。
いっそのこと、働いちゃダメ、って診断してくれればリタイアしやすいのに。

No title

心臓は検査してもわからないことが多いから面倒ですよね。とりあえず心臓に優しい食事ということで、塩分控えめとかがいい気がします。立ちくらみは貧血かもしれないので鉄分とかも取ったほうがいいと思いますよ。
こういう時は仕事でも無理しないよう気をつけて下さい。健康第一!人生で一番大事なのは健康ですからね。

No title

>七瀬玲さん
そうか、鉄分か。レバーにはかなり多いですが、さすがに毎日レバーもどうかなと思って調べたら納豆がけっこうありますね、納豆は毎日食べてるのである程度取れているはず。
とにかくバランスに気をつけます。
本当に健康は大事ですね、仕事なんか大して重要じゃないですw
不良社員で構いません、これからは自分第一でいきます。

No title

ばかばかしい話で申し訳ないのですが
この間知り合いで、
「ここ1~2カ月で、体重が10キロ以上落ちて心配なんですよ。」
だけど、体調も良いし、よく眠れるし、おかしいおかしいと
言っていたら、
体重計が壊れていて、
「この体重計買ってまだ間もないんだけど、」
とぼやいておりました。
聞いたこちらは大笑いで・・・

すみませんでしたm(。≧Д≦。)m

検査結果に、何も異常が無い方がいいのでしょうけど、
異常が無いのに、体重が減っていたり、自覚症状が有るのも嫌ですね。
原因が分かると良いのですけど。

No title

結果は出ましたか~?
>数ヶ月前から胸の心臓の上あたりがズキズキ痛むような感覚
不整脈じゃないでしょうか? 同じものかどうかわかりませんが私は数年に一度という単位で20年ぐらい前からあるような気がします。
私の場合は特に気にしなくてもいいといわれましたが。

No title

>いろいろでセカンドライフさん
体重計紛らわしいですね。。。

たぶん原因は分からないような気がしてます、
でもこれを口実にリタイアするのも悪くないかな、と思っています。
原因がはっきりしたらそれはそれでさっさとリタイアしますが。

No title

>クロスパールさん
痩せすぎるとそうやって胸が痛くなることはあるんだよな、って医者は言ってました。
来週には結果が出るので、その時またネタにしますよ。お楽しみに。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク