友人とNFL開幕戦を観戦

(2014-09-07)
ダイジェスト等で結果は知っていたけど、あえて自宅で友人と観戦。

NFL2014開幕まであと少し、のエントリで書いたNFLgamepass。

友人もこれに加入しているので、僕の部屋で一緒に観るか、と。

僕はまだ未加入なので、友人のIDを使用した。
友人も自分と同じくWIMAXのWIFIルータなので、それでどの程度のクオリティになるのかお試し。

ちなみにいまどきのパソコンにはHDMI端子があるので、そのままTVに映し出せる。
受信状態は極めてよく、ケーブルTV等で観る画質となんら変わりない。
回線の込み具合によるガクガク感とか、そういったものもほとんど無かった。

さらに試合以外にもNFLnetworkの色んな番組が観られ、週の合間は試合の予想番組とかいくらでも大量のコンテンツを観られる。気になるシーンもいつでも呼び出せる。
ネットなので、パソコンやiphoneなどがあれば、自宅はもちろん、実家に帰ったときとか、出張のホテルとか、長距離移動中の電車やバス内でも見られる。
いつでもどこでもNFL三昧、これが天国か!

これで自分も加入決定。
当初1チームフォローのにしようと思ったけど、わずか3千円程度の上乗せで全試合見られるならそっちにすることにした。

しかし、これスポーツバー泣かせだよね、こんなのが流行ったらバーで観なくなるんじゃ?
スーパーで安いビール買ってつまみも自作して友達と家でみたら全然安上がり。

いや、でもやはりバーなどで見知らぬ人と盛り上がる、というのは捨てがたい魅力なんだよね。
やはりスポーツバーは無くならないでしょう。

リタイア後はやはりこれでフットボール三昧でしょうね。
なんなら自宅で安くビールやつまみを出して簡易スポーツバーを経営してもいいかも(規約違反かな?)

当の試合はシアトルのリードオプションやそのフェイクが冴え渡り、走りまくりの貫禄勝利でした。
RogersはCBのShermanが怖すぎてそちらには投げられず、Maxwellにインターセプト食らう始末、まああれはボールのポップがアンラッキーもありましたけど。
マンツーマンでのマンパワー押し、ディフェンスで圧倒するやり方は故障者が出なければしばらく強そう。
CHIからGBに移籍したJulius Peppersが4-3のDEから3-4のOLBにコンバートされ、そのせいで精細を欠いていた、というのが面白い。どちらも仕事はパスラッシャーだと思うのだけど、OLBはランストップやショートレンジのパス対応もしなければならず仕事の種類が多いようで、DEのようにほぼパスラッシュ専門でないのが辛いところのようです。

開幕戦はこれで終わりましたが、WEEK1残りの14試合は日本時間の明日、かなり楽しみです。


スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中途半端な地上波より、全部観れるCSやネット放送がいいってなりますね
月数千円を高いと見るかどうかだけで。

No title

日本では結構マイナーなスポーツなのでサッカーとか野球みたいに一緒に盛り上がれないのではと思ってましたが、アメフト友達がいるんですね。
そういう友達がいるだけで楽しさ倍増ですね(^^)

No title

おめでとうございます、楽しい季節の始まり始まりですね。
アメリカには全試合見ているようなコアなファンもいるんだろうなあ。

No title

幸せオーラが出てますよ。将来の次女の旦那は企業アメフトです。合ってないけどかなりデカイらしい。

No title

>retire2kさん
そうですね、高い安いは人それぞれの価値観なので、僕にとってこの月5千円は安いですね。
まあNFL商法に見事に引っかかっているとも言えますがw

No title

>七瀬玲さん
いやほんと、どマイナースポーツなもんでなかなか知り合いが居ないですね。でも一旦アメフト好きとなると簡単に仲良くなれますね。それだけ話すのに飢えている人が多いですから。
この友人はもともと僕にアメフトを紹介したような人で僕がハマるきっかけにもなった人です。

No title

>prireさん
楽しすぎてブログの更新を忘れそうです。1日1本はできるだけ守っていきたいのですが。
アメリカにはハードコアなファンがけっこういるみたいですね、ほんとどこまで詳しいのか、とあきれるようなのが。

No title

>たんちんさん
やっぱり楽しい事を書くときは、そういう雰囲気が出てしまいますね。
次女さんの旦那さん、フットボーラーなんですか?デカいということはオフェンスのラインマンか、ディフェンスのラインバッカーでしょうか。
アメフトネタを振ってあげれば喜ぶんじゃないでしょうか。是非ハマりましょう。

No title

> ほんとどこまで詳しいのか、とあきれるようなのが。
でも1つの事に異常に詳しい人は嫌いではありません。
リタイア後は是非そうなって下さいw

No title

>prireさん
今は厳しいですが、リタイア後はそこを目指します。時間はいくらでもあるでしょうからね。

No title

こんにちは

私の担当税理士の方も「アメフト」が大好きで事務所にシカゴ・・・というチームのユニホームが飾ってあります。最初の頃に学生時代に「アメフト」やっていたのですか?と聞いたことがありましたが、答えは「NO」でした。見ることがすきなんだそうです。

1度だけ現地に見に行った時に、好きなチームのユニホームを買ったそうです。

人それぞれ楽しみは違うと思いますが、楽しみがあることによって人生は楽しくなると思いますね。

No title

>やっさんさん
このスポーツは見るだけ、という人も多いですね。余りにも怪我が多く、皆が皆出来るわけではないですね。
私もジャージ5枚くらい持ってます。たまに出かけるときに着ていますよ。
シカゴはBearsですね。藍色のような濃い色をベースにロゴはオレンジ色でCHICAGOの「C」のマークが入ってますよ。僕はここのTシャツと帽子持ってます。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク