NFL2014開幕まであと少し

(2014-09-01)
今週、NFLが開幕します。

開幕カードはGRB @ SEA!
例年開幕カードは昨年の優勝チームなど目玉カードを持ってくる。
これを見れば分かるように一番安い席でも$236!
もうフットボールは貧乏人では観にいけない代物になりました。。。

相変わらずSEAのDB陣がものすごいのか、GRBのRogersのパスが冴えるのか、楽しみな試合です。

さて、去年までスカパーに加入していたけど毎月4千円強が勿体無くて解約したので今期はナシ。
では、どうやって試合を見るかというと
NFL.comが提供するNFLgamepassというもので見ます。
これです、ようはネット視聴。

プレイオフも含めて全てのカードが見られるのが年間27,415円。
レギュラーシーズン全て見られるのが年間20,310円
好きな1チームの試合だけ見られるのが年間17,265円
レギュラーシーズンは4ヶ月、プレイオフは1ヶ月ちょっとだとすると結構な値段設定。

ま、私は貧乏人なので1チームフォローのにします。
いやケチってるだけじゃなくて、実際仕事してると1試合くらいしか見られない週もあるのよね。
じゃ、肝心のプレイオフはどうすんだってことだけど、これは都内のスポーツバーなどで皆で見ます。

で、その1チームは何?といったら、それはもおうNYJです。ニューヨークジェッツ。
このチームは私が始めてNFLを実際にアメリカで見たチームです、それ以来応援しています。
他のメジャースポーツ同様、NYは大都市なのでチームが二個あったりします、NFLではNYGとNYJ。
NYGニューヨークジャイアンツのほうは近年何度か優勝をしていますが、NYJのほうはあのJoe Namath以来もうずっと何十年も優勝していません。サッカーで言えばマンチェスターユナイテッドに対するマンチェスターシティ(こないだ優勝したか)、リヴァプールに対するエバートン、アーセナルに対するトッテナムみたいなもんでしょうか。
私が生きているウチに優勝が見られるか、まあNFLは戦力均衡システムがあるので、そのうち順番が回ってくるかもしれない。
同じAFC東地区にはあのNE、ニューイングランドペイトリオッツという強豪がいるのでそれが近年の低迷の原因でしょう。

今期は控えQBにあのmichael vickが入ったのでスペシャルな状況で多用か、あるいはデキによってはGeno Smithを差し置いてメインで使ってくれないかな。
RBにはchris johnsonが加入、あのTENの2000ヤードラッシャーですね。なんか中古品を集めたような気もする。
かなり走れるチームになったかもしれないけど、NFLはパス重視、去年32チーム中31位だったパスは改善されたのか。。。

さて、1年間楽しむので、試合観戦後は誰も観てないであろう試合感想をここに書きますw。

リタイアブログなのにアメフトばっかり書いてたらおかしくなるので、1週間に1本程度にとどめるつもり。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前は深夜に民放で放映してた気がしますが今はやってないんでしょうか。
アイシールド21というアメフト漫画を見てたので興味があって何度か見た記憶がありますが、やっぱりルールがよくわからずすぐやめました。
アメリカでは人気のスポーツらしいし、わかれば結構面白そうですけどね。

No title

>七瀬玲さん
以前はやっていたらしいですね。
僕はアメフトに興味を持ったのはほんの10年くらい前なので、実はまだそんなにキャリアはなく、過去の時代を知りません。
もっともこの10年はアメフト一本といっていいくらいこれしか観てないですけど。
面白いですよ!
ルールも実は基本は簡単です。
アメリカでは圧倒的人気リーグですね。NBAとMLBを足してもNFLの収益に届かないくらいだったはずです。

No title

録画ならNHK BS1で毎週2試合程度は観れるので
私はそれでぼちぼち観るとします
開幕戦は生放送もあるようです

スカパーではNFLのパックはないのですね
毎月4千円強として加入月は無料なので
4ヶ月の加入、シーズン終了後解約なら微妙な設定ですねw

No title

高っ。
よく考えたらアメフトは野球以上に道具が必要ですから、サッカーのように貧しい国の人達には敷居が高いですよね。面白さで言えば同じフットボールでもサッカーより数段上だとは思うんだけど。

No title

>retire2kさん
アメフト限定というのが無いんですよね、日本ではマイナースポーツだしそれでは加入者集まらないのでしょう。。。
シーズン終了後解約は確かにいいかもしれませんが、そのたびに端末の返送とかちょっと面倒ですね。
あとNFLgamepassのいいところはネット配信だからいつでもどこでも見られることです。極端な話、移動中の新幹線とかでも回線とスマートフォンやタブレットがあればそれで観れますから。

No title

>prireさん
高いですね。私が唯一無駄遣いするところかもしれません。アメフト1試合みるためにアメリカまで旅行行ったりしてましたから。
アメフトは先進国じゃないと無理ですね、普及が遅れている原因ですね。
そういう意味では日本は結構アメフトが浸透している国なんですけどね、プレイ人口はアメリカの次くらいに多かったはず。

No title

あ、スカパープレミアムつかってたのですか
うちはスカパー(旧e2)でサッカーシーズン終わったら
すぐに契約チャンネル変更してます
スカパーオンデマンドは…と思ったら日テレG+は入ってないんですね

No title

>retire2kさん
G+がないとフットボールは少なくなりますね、GAOLAとここだけですから。
学生フットはJsportsでもやってますけど。

No title

日テレG+とGaoraだけでいいならスカパー!(110度CS)で
セレクト5で1980円+基本料合わせて2,500円くらいで済むんじゃぁ?
観れる環境がないと無理ですが…

No title

>retire2kさん
あ、そういうのがあるんですね。実はそれほどTV中継のシステムに詳しくないので知りませんでした。
ただ、今期はやはりNFLgamepassでいこうと思います、理由は移動中でも出張先のホテルとかでも見られるから。
これがリタイアしてずっと家にいられる環境なら、教えていただいた方法でやるかもしれません、情報ありがとうございます。

No title

色々な環境を試してみるのがいいと思います。
スカパーオンデマンドでもG+が観れるなら間違いなくスカパーオススメですが。
(スカパーで契約してるチャンネルはオンデマンドは無料で観れる)

プレミアムやってたらスカパーの2週間お試しができるかわかりませんが、
プレーオフの時にお試しをしてみるのも手かもしれませんw

No title

>retire2kさん
プレイオフのときだけお試ししちゃう、とか1ヶ月だけの契約ですぐ解約する、とか、そういう対策がなされていたような、でも抜け穴はあるんでしょうね。
いろいろと勉強になります。

No title

追加情報ですw
スカパーは毎月第一日曜日は無料の日で多くのチャンネル・番組が
加入されてなくても無料で観ることができます。
9/7の開幕週はG+がセインツ対ファルコンズ、
GAORAはレイダース対ジェッツが無料放送になってます
(余計なテロップは録画&追っかけ再生で回避できますw)

No title

>retire2kさん
さすが!詳しすぎる。
まずはスカパーの基本契約ということなんでしょうが、リタイア後に考えてみますね。
追加情報ありがとうございました。

No title

無料の日は誰でも無料で見れます
デジタルBSが観れる環境があれば。

No title

> retire2kさん
そうなんですね、では第一日曜日チェックしてみます。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク