楽天スーパーポイント

(2014-08-31)
メインのクレジットカードに楽天カードを使っていることもあるし、何かにつけて楽天のポイントが溜まる。

こないだ3,500ポイントも入っていた。
これは楽天証券のキャンペーンで投信の積み立て設定をして、実際に所定期間の引き落とし実績ができたため。
どうせ買うつもりの投信だったからこういうのは利用しないと損、3,500円ぶんだから信託報酬の足しになるでしょう。
こういうことを面倒くさがってやるとやらないではえらい違いになってくる。

普段、楽天でアンケートなど答えまくってキャンペーンもエントリーしまくっていたら、届くメールが膨大になり、
収拾がつかなくなったので、一旦全て解除したらスッキリした。

今やってるのはinfoseekからのメールDEポイントと楽天アンケートだけ。
メールDEポイントはクリックするだけで楽天1ポイントもらえるのでおすすめ、手間がかからない。

アンケートはたまに面倒なのがあるけど、短いのならサクサクやってしまえる。

ただしこういった安易なポイントは期間限定ポイントである場合も多く、いつまでに使えとうるさいことを言ってくる。

今日までに350ポイントくらい使わないと無効になるポイントがあったので、これを消費すべく、青森りんご10kg木箱入りを買った。
送料入れて約2,800円。1個当たりは100円を切ってくる価格なのでスーパーより安い。
10kgも食べられるの、と思うかもしれないけど、ウチは毎朝野菜ジュースを作っているので、ホイホイこの量でも1ヶ月以内に消費しそう。
届けは9月下旬だからもう暑くないだろうし、日持ちはそこそこするだろうし。

期間限定ポイントの消費のため、普段から何を買うべきか、たまには考えておくのがいい。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも毎日ニンジンとりんごのジュース飲んでます。記事見て楽天で(訳ありサンふじリンゴ約10kg2470円)注文しました。9月下旬まで待ち遠しいですね。楽天の宣伝してますわ

No title

私は、アメックスとダイナースのポイントを貯めてマイルにしようと企んでいますが、ポイントは何か得した気分になり嬉しいですよね。

実際は、ポイントを発行した会社へお金を預けているようなものですが、私も楽天で昔に時計を買った時に2万ポイント貰って主婦のように洗剤・ティッシュ・・・等をまとめ買いしました。

No title

>たんちんさん
ああ、たぶん同じような商品だと思います。ほんと楽天の宣伝をしてしまいました。

No title

>やっさんさん
ポイントは上手く集約してバラけないように効率よく貯めたいですね。
仕組みによってはポイントを交換できるのもあるみたいですけど。
旅行に行く人ならマイルはいいでしょうね。
しかし時計で2万ポイントって、、、てことは時計の金額は、、、そんな高額な時計をお持ちなんですか、すごいですね。

No title

僕も高額引き落としは楽天カードにしています。

限定ポイントは買うものがないので、アンケートもスルーですね。

他のアンケートサイトも昔はよくやっていたのですが、今はさっぱり。
あの頃はそんな時間があったんだなと思ってしまうぐらいです。

No title

>ゼロさん
ほんと時間がかかる割りに1ポイントとかふざけてると思います。しかも下手したら個人情報を記入させられるようなものまであるし。
今はクリックするだけでもらえるものしか基本的に興味ないですね、アンケートも4,5問で済むようなものまでです。

No title

期間限定ポイントをいかにつかうかのゲームに感じますねw
私は本を買うかDVDレンタルばかりですが

No title

メールDEポイントは登録時に携帯アドレスが必須だったので辞めたんですが、やっぱり携帯にもメール来ますか?
携帯に来ないよう設定できるならやってみたいですが。

No title

>retire2kさん
ほんとサービス提供者と勝負してるような感じです。期間限定ポイントを決して無駄にはせず、それでいて必要なものしか買わず、踊らされてモノを買うことはしない。今のところ勝ってる感じですw

No title

>七瀬玲さん
いや、僕は携帯のアドレスを登録した覚えが無いので、携帯には来ませんね。あるいは携帯アドレス欄に同じパソコンのアドレスを入れたのかもしれません。いずれにしてもパソコンでしかやってないです。

No title

情報ありがとうございます!
携帯にメール来ないようなのでさっそくメールDEポイントに登録してみました。
簡単に稼げるのが色々あって楽しいですね(^^)

No title

>七瀬玲さん
なんせ数ポイントの話なので簡単なものがいいですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク