寿司とピアス

(2014-08-30)
今日は奥さんを誘って都内の寿司店に。
1-2ヶ月に一回ここにきている。
二人でけっこう食べて計3,880円。
回転じゃない、普通のカウンター出しの店にしては相変わらず安い、決して安物という感じはなく、内容もいい。

今はサンマが出ていて、今日は特にこれが目当てだった、9月中旬くらいになるともう無くなっちゃうから。
サンマはこの時期が刺身や寿司には向いてて、9月以降は脂が乗って来るので焼き魚には向くけど、脂っこくで寿司刺身にはイマイチなんだとか、、、別な寿司屋の知り合いの女将に聞きました。

店を出て帰りの電車内で、「このピアスいいでしょ」と奥さんに言われたけど、
寿司を食べている間もずっと横にいたのに全く気づかなかった。

ま、こうして無関心になっていくんだね。

今日の僕はピアスよりも寿司を味わうことのほうに全神経を傾けていたに違いない。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男性はそんなものなんじゃないでしょうか? 私も結婚する前も結婚してからもほとんど変化に気づいてないと思います><

No title

>クロスパール
髪をバッサリ切ってくれたりしたらさすがに気づくんですけどね。
ピアスの一個や二個なんて間違い探しレベルでまず分かりませんね。

No title

二週間の期間なら食べ逃すかもしれませんね。寿司も美味しいと思いますが、脂の乗ってる焼き秋刀魚は大好物です。髪型にもよると思いますが、長かったら発見しづらいと思います。

No title

普通のすし屋でその値段なら安いですね。

回転寿司も高めのタネを頼むとそれぐらいいっちゃいますしね。

No title

>たんちんさん
そうですね、僕も脂の乗ったサンマの焼き魚が一番好きです。今年は豊漁らしいので安く出回ることを期待します。
奥さんの髪は長いですね、それで見えなかったのかな。

No title

>ゼロさん
そうなんですよ、回転より安いんじゃないかってくらいです。もっとも安いのは16:00から20:00くらいまでで、それ以降の時間は値段が倍になります。上記の時間帯が半額時間なんですよね。その時間帯しか行ったことないけどw。

ピアス

お気に入りのお寿司屋さんを見つけたんですね
うちも回る寿司は家族でたまに行きます

ピアスはまず気が付かないだろうな

No title

>消費しないピノキオさん
10年以上前に前の前の会社の先輩に連れていったもらったのが最初で、それ以来たまに行ってます。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク