楽天クーポンRacoupon(旧楽天シェアリー)をチェックする

(2014-08-25)
楽天クーポンRacoupon(旧楽天シェアリー)のメールが定期的に送られてくる。

何かのきっかけで登録したら毎日5,6件は送ってくるのでちょっと処理が面倒、、ってただゴミ箱に捨てるだけなんだけど。

でも内容を見るとたまに掘り出し物がある。
基本的にレストラン系が多いがグッズもある。
50%offとかの数字には騙されてはいけない、そんなもん普段からその値段でやってるというカラクリがありそう。
実際に食べログのサイトでチェックしたら同じキャンペーンは関係なく毎日やってるじゃねーか、ということがあった。

さすが楽天!

そういえば以前に野球の楽天優勝セールか何かで定価を異常に高く見せかけ割引率が高いように見せかけていたが、基本的にここの商売はそんな感じなんだろう、皆さん気をつけて。

でもこのゴミの山からたまに掘り出し物があるので、自分的にお得だったものを並べてみよう。

1、楽天シェアリーWIMAX
今の自宅ネットはこれ。量制限無く使い放題のモバイルWIFIはWIMAXだけだと思う。WIMAXは通常毎月3,696円(税抜)かかるが、この楽天Racoupon経由で入ると1,980円(税込み2,036円)。これは正直かなりお得だと思う。ただし2年縛り契約ありで、3年目に突入すると本来の3,696円に上がるのでイヤならその前にきっちり解約する必要あり。

2、瀬戸内産焼き海苔全形50枚
全形の海苔が50枚はいって税込み890円、もちろん送料も込み。何度かリピートした。この量でこの価格は近所のスーパー含めてもこれが一番安い。通常の楽天内で検索してもこれより安いのは見つけられなかった。消費税増税前はたしか830円だったんだけどなあ。

3、フレッシュスロージューサー
以前にブログのネタにしたジューサー、送料込み6,980円。毎朝使っているので満足度高い。通常スロー回転のものは2万円くらいするのでこれはかなりお得だった、念のため型番で価格.comで調べても一番安かった。ただし箱にキズありみたいな品、僕は気にしないけど。なお、単発もののようでその後これは出ていない。グッズ系はたまにこういった掘り出し物がある。

4、マハラジャ丸の内店
東京駅か二重橋前から行けるインドカレー屋。1,580円で結構出てくる、お得だった。ここは奥さんと行ったし、その後友人ともいった。このクーポンサイトのレストラン系は残念なものが多いけど、ここはなかなかだった。二度行ったのはここくらい。ただし酒代は別。グラスワインが出るのでそれだけで満足できる人なら。

5、82ALEHOUSE、ビール+フード2点
いわゆるアイリッシュパブのチェーン店HUBの姉妹店。エールビールが1パイントとつまみ2点で820円だった。
ビールをとにかく沢山飲む人にはこの手のお店は高くつくだろうけど、僕のように1パイントで十分な人にはこれでOK。
つまみも2点ついてるのでこれはオトクだった。ただし、2年ほど前に利用したきり、もう二度とこのクーポンは出てこない。
またやってくれないかな。

とまあ、こんな感じ。

他にいいものがあったら誰か教えてください。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽天クーポンは知らないけど、グルーポンとかでも通常価格を高く設定してそうなのは普通に見かけますね。楽天がやれば、さすがって思う気持ちはよく分かりますけどwww

No title

>prireさん
ほんとこのアコギな商売には困ったもんです。見る側がしっかり見極めればいいことでもありますが。

No title

玉石混合の楽天で、玉石を掘り当てたら嬉しいですね。私もパタゴニアのダスパーカー(アラスカで着るジャンバー)とレインパーカー(カッパ)を欲しくてネットで1年ぐらい探して、楽天で半額で買えた時は嬉しかったです。寒がりなので今年の真冬が楽しみです。

No title

>たんちんさん
一つの商品を追いかけて1年とはまた根気ありますね。それだけいい買い物ができたようで良かったと思います。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク