土日は飲んだくれた

(2014-08-18)
お盆休みだからと言うわけでもないけど、今年は遠方から来客があり、
土日はウチに泊まったので、この2日間は彼と彼の東京の友人もいれて飲んだくれた。

2日とも終電帰り、下手すると朝までコースだけど、それは理性で帰った。
もう朝までクラブで飲んで騒ぐ体力はない・・・
あ、でもリタイアしたらするかも、翌日も翌々日も関係ないもんね。

普段節約してるからこういう時はぱあっと使う。
といっても初日のしゃぶしゃぶが4千円、カラオケで2千円。
二日目は昼飯食べて、その後に船に乗ったり、お茶して、夜はまた酒飲んで計1万円くらい。
その他雑費入れて二日で2万くらいかな、ケチな僕にしては使ったねえ。

いつもは酒飲んでも夜にブログ書く余力あったけど、この2日は無かった。
それくらいヘロヘロ。
風邪気味なのに酒を飲んでさらに頭がグルグル。
おかげで更新に間があいてしまった。

といっても大して書くこともないのでこのくらいのペースでもいいのである。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仲のいい友人と話せてよかったですね~^^
私も使う時にはお金をぱっと使うタイプですね。まあお金は使ってなんぼですから!
そうはいってもはたから見れば少額ですけどね。

No title

たまには無茶なくらい飲んでもいいんじゃないですかね。たまには騒ぐのも必要かと思います。

No title

こういうお金の使い方はアリだと思います。(勿論限度はありますけど。)
友人はそれだけの価値があるので大事にすべきです。

No title

>クロスパールさん
彼とは1年に一回会うかどうかなのでつい調子に乗りました。
そうですね、はたからみればこれも少額なので全然問題ないですね。

No title

>prireさん
ほんとたまには、ですね。毎週これだと体壊しますね。
まー、しばらく大人しくします。

No title

>七瀬玲さん
ありがとうございます。友人は大事ですね。特にリタイアしたら仕事の人間関係も無くなるので、家族と友人が全てですね。

No title

友人と飲む楽しい酒は格別ですね。外飲みで、沢山飲んで2日で2万円ならコスパもいいですよ

No title

>たんちんさん
そうですね、普段の自分からすると使った気がしますが、一般的にはそんなもんですよね。
友人と過ごす時間は何物にも変えられないです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク