大学卒業以来の再会

(2014-08-12)
以前に、20年ぶりの同級生に会う、という記事を書いた。

Facebookを使って過去の友人を探すという遊び。

今日も、新たに一人、大学卒業以来約20年ぶりに一人の友人と会ってきた。
もっともそれほど仲良かったわけでもないのだが、向こうもしっかりこちらを覚えていて、
そしてなんと、普段利用している会社近くの最寄り駅が同じだったという。。。

東京や新宿などの巨大駅でもないし、これまでに何度かすれ違っていたかもしれないな。

もともとオッサンぽかった風貌の彼だから、ほとんど変わっておらずようやく見た目に年齢が追いついた感じ。
そういう意味では余り変わっていない。
向こうによるとこちらも余り変わってないとか。

フラフラと4社も転職した僕と違い、あちらは新卒で入った会社に今もいる。
彼は独身で未だに実家暮らし、ということはけっこうカネたまってんだろ、と言ったらそうでもないって。
まあ貯まってたとしても、そうでもないって答えるだろうけどね。

オレ、40代でリタイアするつもりだよん、って言ったら、ヘエ、で終わった。
ま、人のことなんて興味ないよね、そりゃ。

あと何名か探し出して会いたい人がいる。
ちょっとした探偵気分だ。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

20年ぶりの再会なら積もる話もあるでしょうねえ。3年ぐらい前に20年ぶりに友人と会った時は、20年が昨日のようでした。お互い大変やなあの話でした。

No title

>たんちんさん
そうですね、逆に話が沢山ありそうなので今日は早めに切り上げました。自分は風邪もひいているので、次回ゆっくりと酒でも飲みながら、と。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク