資産状況2014/8/1時点

(2014-08-01)
月初なので月末締めの資産状況管理

asset20140801.jpg

こういうのって後で見て面白いのかな。。。
いや、たぶん後で笑えるときも来るだろう、と思って付けていく、記録は楽しいので。

トータルでは前月比+558,898となかなかの伸び。
個別株は夢見つけ隊の暴騰があったもののそのご鈍化して落ちてきたので大して貢献せず。
任天堂なんて急落して含み損マイナスになってしまった。
サイゼリヤはまあまあ好調で、結局、日本株は+246,970、まあ今月の上昇の一旦は担ってくれた。

投信を買い足し、現金が減った、まだ買い付け余力は581万円ある、さて、何を買おうかなー。
保険はなぜか全く変わらず、いや変額商品が多いし、そんなわけないのだけど、何度見直してもそうなのでしょうがない、まあ大差ないのでいいです、だいたい400万くらい保険はあると。

ドルはけっこう円安傾向が鮮明になってきた。
逆にユーロは安い、ユーロだけに投資するものはないかな。。。

7月は結婚式とか、家財保険料とか、6月ほどではないにしてもイレギュラな出費があったわりに順調に増えた。
給料からのプラス貯金は15万円くらいなので、運用その他で増えた分は40万くらいか、毎月これなら今すぐでもリタイアできるのにい。。。
来月も頑張ってプラスにしたいけど、そろそろ反動が来そうな気もする。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記録は楽しいですよね。
今後の投資方針決めるのにも役立ちますし。
こんなにたくさんあると全部に注意払うのは大変そうですが。

No title

>七瀬玲さん
種類だけはたくさんありますね。。。
管理といっても眺めているだけなんですが。
パフォーマンスがイマイチなファンドは売って、好調なものに集約していこうかと思っています。
でもリスク集中は危ないので、ほどほどにやります。

No title

今月はまずまずでしたね。
そして相変わらず全部がプラスになるという分散投資が無意味な展開・・。

No title

>prireさん
全部プラスならいいじゃないですか。でもプラスの中でも大幅二プラスなのと小幅にプラスなのがあるから、そういう意味では分散はやはり機能しているのでしょう。小幅プラスなのに集中していたかもしれませんからね。

No title

このブログを会社のHPに載せてたので、資産額載せれないので悲しいです。数年後に見たら楽しいと思います。

No title

>tanntinnさん
え、このブログって僕のブログですか?じゃなくて自分のですよねw
まあ、個人名とかかわりが知れていたら個人資産は発表しないほうがいいですよね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク