毎朝同じ電車で会うおばちゃん

(2014-07-30)
サラリーマンだと毎朝同じ電車に乗る人も多いでしょう。
僕の場合は毎朝きっちりというわけでもなく、大体8時台の半ばくらいの3本ほどの電車のいずれかに乗っている。

そのうちの一本の電車でほぼ毎日顔を合わせる人がいる。
向こうはたぶんこちらには気づいてないけど、こちらはこの人がめちゃ気になってしょうがない。

というのも顔つきからはあきらかに50歳くらいのおばちゃんなのだけど、服がもう20代かというくらいの若作りでかなり浮いてるのは間違いないのだ。
50でも60でも20代の気持ちを持っている人はいいと思うし、逆に20代で老人みたいなのもいる。
僕自身年相応という言葉が嫌いで、何歳でも何でも好きなようにやればいいと思っているので、別にそこは問題ではない。

ただ、このおばちゃん、本当に服を滅茶苦茶持っている。
毎朝のように顔を合わせるのだが、1日たりとも同じ服を見たことがない!
いったいどんだけ服を持っているんだろう、ワードローブってどうなってんだ、とそこが気になる。
服だけじゃなく、カバンとか靴、小物類もすごい。
20代の人が見るようなファッション雑誌のモデルみたい。
おそらく収入のほとんどを服代につぎこんでいるのではないだろうか。。。

毎朝同じ時間に乗っているということは労働者だろうし、生活はキツくないのかなあ。
でももしかしたら旦那の稼ぎがいいのかもしれないし、自分の収入はすべて衣服に消えているのかな。
あるいは仕事がめちゃくちゃ高給取りなのかもしれない。

まあ人それぞれなので好きなようにやればいい。
僕自身は服には年間で1万円も使うかどうかの人間なので、自分とは全く対極の人だろう。

こういう個性的な人が増えたらいいなとむしろ好意的に眺めているのだった。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

気づき

いいですね、毎日の平凡な通勤電車でも何かの発見をするなんて

実は私も年齢と服装にギャップがあるような気がしています

最近では、電車内でスマホばかり弄っているので
今日からは、ちょっと周囲を見渡してみようかな
気づきが転がっているかもしれないし

No title

「オシャレおばさん」、いいですね(^^)
私も、通勤電車の中で人間観察をしたものです。ニックネーム付けたり。

出勤というものをしなくなってからは、自宅の前を通る人を観察しています。
毎朝、犬の散歩をする老夫婦(おそらく80代)がいたのですが、最近見かけなくなって心配をしていました。
久しぶりに先日お見かけして「良かった~」と胸をなでおろしたら、あっ!犬がいなくなっているっ!
ヨボヨボのシーズー犬・・・おそらく天に召されたのでしょう(涙)
あのご夫婦、寂しがっているんだろうな、といろいろ想像する毎日です。

No title

喋り捲る40歳のパートさん二人と同じ電車です。自分毛染めので懐具合を想像したりしてます。身なりで判断しにくい、二千万円以上貯蓄してる人を見分けるのは難しいです。

No title

きっと雇われモデルで貸衣装なのでしょう。周囲の反応を見る社会実験が行われているに違い有りません。仕掛け人はこのブログを見て笑っているかも知れませんよw

No title

これはこれでアリですよね。
むしろ、普通の50代女性のファッションは昔から同じパターンで余り好きじゃないので、ちょっと変化つける位の方がいい気がします。

No title

>消費しないピノキオさん
電車にも意外と面白い人がいるもんですよ。
是非見渡してみてください。

No title

>poohさん
僕の場合は、通勤途中でいつもゴロゴロいってる猫がいるのですが、かなり年なのでいつか居なくなってしまうか心配です。

No title

>たんちんさん
身なり、顔、話しの内容などからその人の資産具合を想像するのが楽しいかもしれませんね。

No title

>prireさん
それは一本取られましたね、すっかり術中に。。。読まれていたら光栄です。是非名乗り出て欲しいですw

No title

>七瀬玲さん
もちろんアリだと思いますね。いろんな人がいたほうが社会は面白いですね。

No title

個性的な人っていますよね!おばちゃんは服に命をかけているんでしょう^^
最後までその意思を貫いてほしいです。

No title

>クロスパールさん
まさに服に命をかけている感じですね。そのまま突っ走ってもらいましょう。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク