無職のありがたみを再確認

(2018-04-13)
4/1からいきなり日曜で感じてるわけだが、日曜夜に翌日仕事に行かなくていいこの気楽さ。。。

無職ってやっぱり最高。

いわゆる日曜の憂鬱とは完全に関係なくなる。

短期派遣で単純雑用労働だったので、そんなにイヤイヤ行ってたわけじゃないけど、それでも3月に入ったあたりから面倒くさく感じてたな。

3年前、あれほど働きたくないとか言って正社員を辞めたわけだけど、この解放感は素晴らしいのでたまに働くのはいいなと思うね。

突発的にリタイアして、その後に子供が出来たので資金的にはかなり心細い。
しかも相場環境が怪しくなってきたので、生活費程度だけでも労働で稼ぎたい。

欲を言えばおつりが出るくらい稼げれば投資の種銭にも回せる。

かといって通年で働くとリタイアじゃなくなっちゃうし、僕自身がそこまで働く気はない。

無職ってやっぱりありがたいことなんだなと。

資金的に超余裕の状態もあこがれるけど、この状態はそれはそれで楽しいとも思える。

少し働いて、解放されて、無職のありがたみを感じて、、、この繰り返し。

自分としてもこれでどこまでいけるか見ものだね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

喉元過ぎて熱さを忘れる。
最近あれこれ手を出しすぎてなんとかせんといけませんねえ

Re: No title

>たんちんさん
また1年ほどたてば働こうかなって気になってると思います。
この繰り返し。

No title

まあ私は正直仕事なんて一生したくないんだけど、唯一時々羨ましくなるのがそのメリハリ。
祝日でテンション上がるみたいなのもそうだけど、辛抱あってこその解放感だからなあ。

No title

世間的には「無職は肩身が狭くてツラいもの」と思われがちな中で「無職最高!」と言えるのは素敵です。無職のありがたみを実感する為に働く・・・逆説的ですが、なんて贅沢で素晴らしい生き方なんだろうと思います。

Re: No title

>プライアさん
メリハリはありましたね、なので在職中は酒量が増えました、金曜なんて飲みたくなるんですよ。
解放感って楽しいですね。
もちろん仕事はそれほどしたくはないですが。

Re: No title

>ASさん
無職にある程度プライドを持っているので面倒じゃない状況なら堂々と無職と名乗っています。
解放されてダラダラしてる期間がほんと幸せですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約生活と少しの労働で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

ゼロから始めるぐうたら生活

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク