FC東京 1-0 神戸 ポドルスキを見てきたよ

(2017-08-13)
今日は緑熊さんと同居人のふくふくさんに同行いただいて、Jリーグを観てきました。

FC東京 1-0 神戸
というわけで、ホーム東京の勝ち。

前半はほとんど神戸が支配してて、東京はやる気あるのかというくらいボールにプレッシャーかけてませんでした。
あれは最初から後半勝負の省エネモードなんでしょうか?真夏でクソ暑いのもあるし。。。

後半になって押せ押せの神戸はハーフナーマイクを入れて3トップに。
でも点は取れませんでした。
でもポドルスキが存在感あって、ハーフナーもでかいし、かなりの迫力だった。

東京は東を下げて米本を入れたせいなのかボールが回るようになりました、神戸も疲れたのかも?
ウタカや中島を入れてどんどん攻撃モードに。
逆に神戸は0-0でいいと思ったのか、FW一枚落として守りに、無理に攻めなくなった。

40分過ぎてこのままスコアレスかなあと思ったら東京が右から崩して中央にいたウタカが入れてゴール。

客は3万人ちょっとでお盆なだけあってけっこう入ってました。

緑熊さんとふくふくさんから米油と木曽路御岳そばをもらってしまいました。
ビールもいただいちゃいました。
ありがとうございます。
この蕎麦は以前に二八そばの記事を書いたときにさいらさんが絶賛してたものです。

明日にでも試食してみようかな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FC東京は攻撃の選手は沢山いますが、本職のボランチが少ないですよね。
米本が居るのと居ないのとではたいぶ違うなという印象があります。
怪我さえ少なくなれば代表でも活躍できそうな選手なんですけどね~。

Re: No title

>あけびさん
たしかに攻撃の選手が多いイメージです。
しかしその割に昨日は静かな、というか守りに徹したような入り方でした。
途中から米本を出すのもそういう想定なのでしょうか。

No title

今回はお招きいただいて、ありがとうございました!

僕もふくふくもJリーグ観戦は初めてでしたが、大いに楽しませてもらいました。

ライブで観戦するのは応援の熱気も感じられて面白いですね

Re: No title

>緑熊さん
遠いところまでありがとうございました。
また機会はあると思います。
スポーツはライブがいいですね。

スポーツはライブで見るのが良いですよね。野球もサッカーも久しく観に行ってないので観に行きたいですが、子供がもう少し大きくなってからかなと思っています。

観戦途中でお子さんが産まれたりはなかったようなので何よりですね。。

Re: タイトルなし

>まさあつさん
スポーツはライブがいいですね。
奥さんの方は全く予兆もないので安心して観にいってました。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク