体外受精7回目(19)39W1D なかなか産まれない

(2017-08-11)
前回の記事から1週間ほど経っているわけだが。
これを読んでくれてる人の中には、次の記事では産まれたかな、と思っている人もいるに違いない。

・・・が、
実はまだ産まれてない。

こないだまで予約入院で3日間ほど病院にいた。
そして2日目から予定通りオキシトシンという陣痛促進剤を打ち、様子を見るも何の変化もない。。。

お腹の張りを測定しているのだがこの数値が全然上がらない。
いや、多少は上がるが、陣痛が来るほどのレベルにはならない。
じゃあ促進剤をもう1パック、さらにもう1パックと、2日間でかなり上乗せのドーピングをしたわけだが、それでも結局何も起こらず。

仕方がないので一旦退院して帰宅して様子を見ることになった。
簡単に言えば、出直してこい、ということ。
初産婦は遅れることが多いというがその通りに。

この予定分娩だと無痛分娩ができたのだが、これにより自然分娩の可能性が高くなってしまった。
なんでも麻酔医がそう常駐してないので予約以外ではなかなか無痛分娩は対応できないんだそうだ。
あーあ、これだけ用意して無痛を選んだのに。

さらに痛いのがこの入院費ですよ、個室なもので差額ベッド代というか、高いホテル代みたいな金額が無駄に・・・
まあ奥さんが払ってるんですけどね、、痛い。

だんだん変なことを考えるようになって、このままずれ込むとお盆真っ盛りシーズンになりそうとか。
となると毎年子供の誕生日を祝うのにお盆のクソ高い時期に割高サービスをやるハメになるのかとかw
余計なことをウダウダ考えてしまった。

入院時の出産予定日には朝からシャワーを浴びて髭をばっちり剃って、鼻毛カッターまでつかってお手入れしたんだよw
たぶん撮影をけっこうするだろうなという思惑で。
全てから回り。

現在自宅待機中で、自然と陣痛が来たら病院に連絡して向かうことになってる。

胎児は先週の時点で2,900gくらいと言われ、今は39週も過ぎたから既に3,000gは超えてるだろう。
あまり遅くなると大きくなり過ぎて出辛くなりそう。
そうなると帝王切開の可能性も?いやそれはまずいなー、奥さんが一番嫌がっていることだ。。。

なんとか自然に出てきて欲しいものだ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

てっきりもう産まれたと思ってました。
なんとか自然分娩で母子ともに健康に産まれてくることをお祈りします。

Re: タイトルなし

>カズさん
僕もてっきり産まれているもんだと思ってました。
まだもう少しかかりそうだなあ。

No title

ご心配なく!子供は大概は出てくる用意ができたら出てくるものです。
お母さんはそれまでたくさん歩いて活発にしておいた方が出てきやすいですよ。(私の友人はあまりにも遅れるのでジョギングしにいったら公園で産気つきましたw)
私の子供は両方とも3000g超えでしたが、大きいほうが胃が大きいのでおっぱいもたくさん飲んで寝てくれるし育てやすいというのがあります。

あと、私は無痛と自然両方経験しましたが、どちらもいいものです^^ 
なのでなるように任せてくださいね。

No title

ご心配なく!子供は大概は出てくる用意ができたら出てくるものです。
お母さんはそれまでたくさん歩いて活発にしておいた方が出てきやすいですよ。(私の友人はあまりにも遅れるのでジョギングしにいったら公園で産気つきましたw)
私の子供は両方とも3000g超えでしたが、大きいほうが胃が大きいのでおっぱいもたくさん飲んで寝てくれるし育てやすいというのがあります。

あと、私は無痛と自然両方経験しましたが、どちらもいいものです^^ 
なのでなるように任せてくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

まだだったのですね、てっきり産まれていたかと思ってました。

我が家はほぼ予定通りでしたが、確か夜間&休日だかで通常よりも高い金額を請求されてました。無事に産まれることの方が重要なのですが、この記事を見て思い出しました。

待ち遠しいでしょうし無痛はできなさそうなら残念ではありますが、母子ともに無事に産まれることを祈っています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

>まさあつさん
やっぱりそう思いますよね、とうに産まれているかと。
初産婦は遅れるらしいです。
お気遣いありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

何で予約入院かと思ったのですが、無痛分娩のためでしたか
確かにそれなりの規模の病院じゃなと常勤の麻酔医なんて居ませんものね
まあ、赤ちゃんがお腹の中の居心地が良いので出たくないのしょうw
普段通りの散歩をしたり、妊婦体操なんかしてますとそのうち来ますよ陣痛

お金に関しては、分娩関係は自費(ある意味言い値)なので仕方ないですね
帝王切開になると保険適用ですが、お金の事は考えないでおきましょう

ちなみに、私事ですが招き猫さんの「勇者」記事から何気に検索していたら
今回のドラクエDS版はぐれメタルエディションというのが出たことを知り
余りの可愛さに衝動買い、奥様より先に勇者になってしまいましたw
さすが国民的ゲーム、ジジババホイホイとはこの事だなと

Re: No title

>シャチ丸さん
そうなんですよ、無痛のための予定入院でした。。。
今日も3時間ほど散歩すたんですがまったく進展なし。
そのうち来るのかなあ。

ドラクエって最初にやった世代が今やいい年齢になっているので、むしろ中年むけの娯楽になっているのかもしれませんね。
ウチの奥さんはしばらくやる時間無いでしょうねえ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

余程お母さんのお腹の中が居心地がいいのでしょうかね。。
(もしかして、産まれる前からリタイヤ宣言してたりして…。(笑)

もう調べられてると思いますが、出産関係も結構いろいろ補助があるみたいですね。
勿論各自治体にもよるようですね。

Re: タイトルなし

>Pさん
産まれる前からリタイアですか、一回くらいは働いたほうがいいかなあ。
補助、いくつか調べました、利用できるものは利用します。

No title

ワクワクして来ましたけど未だでしたねぇ~
初産は遅れる人が殆どですから辛抱ですね

早く生まれるよう母が浴槽内で毛布の踏み洗いをさせたのですよ
洗剤入れて踏み踏み その後濯ぎを数回 踏み踏み
時期だったのかもしれないけどその日の夜に陣痛がきて明け方産まれましたよ
下腹に力が入るような動きでベビちゃんを押し下げるのでしょうね
皆、こうして促進してたと言ってました 昔からの知恵でしょうか、、

Re: No title

>あつこさん
踏み洗いですかー、いいですね、やってみようかな。
会談の上り下りもいいと言いますね。

No title

なかなか計画通りにはいかないものですね。
私の妻は自然分娩でしたが、日中一人のときに陣痛始まったらどうしようと不安がっていました。
その点、招き猫さんの奥さんは安心ですね。

Re: No title

>yadorockさん
計画とはなんだったのか、って感じですね。。。
僕が居てもタクシーに連絡したりとかせいぜいそのくらいですが、居るだけでなにか違うならそれでもいいかな。

No title

大物はあとからやってきます、もうしばらくお待ちください。出てきたらビックリするくらい可愛い、私は男の孫に恋しております。

Re: No title

>たんちんさん
大物かな、身長や体重は大物になりそうです。
早く出てきてほしい。

Re: No title

>purplemoneyさん
なるほど、ありがとうございます。
じっくり待ちたいと思います。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク