奥さんが勇者になりたいと言い出したが却下

(2017-08-04)
ドラクエ11をやりたいんだとさ。。。

しかしこれから出産で子育ても待っているというのにそんなものやる暇ないだろう。
ということで却下です、却下!
勇者よりもまずは母親になってください。

PS4でやりたいらしいんだが、あれってたしか4万円くらいするんだよな。

ドラクエ1本やるためだけにその出費は出産関係なく平時でも却下だろうな。
もしどうしてもやりたいなら家計からではなく個人のお財布から出してってことなのだが。
それでもやる時間はないだろうし、ひとのカネだから自由とはいえ、買わないほうがいいよって言っておいた。
どうやら諦めてくれたらしい。
パソコン版の10でお茶を濁すとのこと。

ただ、よく考えると僕はFF7リメイクをやりたいんだった。
ならPS4を買うのはアリか。
でもFF7リメイクの発売はまだ先。。。

子育ても終わった頃にPS4や関連ソフトがゴミのようにディスカウントなってないかな。
こういう感覚もちょっとした貧乏リタイア癖が出ている。

産まれる予定の娘のことを考えたら任天堂のゲーム機のほうがいいのかな、子供向けだし。
あ、僕は任天堂の株主だったんだ。
なぜこうもゲームに興味ないのだろうw

とにかくゲーム機購入はまだしばらく先で。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

買わなくて正解です!

生まれれば2時間おきの授乳とオムツ替えの無限ループが1ヶ月以上続き、1〜2時間のコマ切れ睡眠で疲労困憊。テレビゲームをやる時間なんてなくなります。
そんな暇があったら、1時間でいいから寝たいと思うようになるはずです。
主様のおっしゃる通り、奥様がご自分の時間が持てるようになる頃にはドラクエ11もぐぐっと値下がりしているでしょうし、次の面白いゲームが出てますね、きっと( ^ω^ )

Re: 買わなくて正解です!

>母ちゃんさん
そうですよねー、やっぱり買わなくて良かった。
それにしても子育てはキツそうだな・・・

No title

まあ、あれです、PS4で遊んでるとエアコンの設定を2度下げないとアツアツです。
電気代には優しくないのは間違いないです。

Re: No title

>働きたくないさん
なるほど、そういうデメリットもあるのですねえ。
これは今後の却下の説得材料にできそう。

No title

ゲームって何より時間が一番勿体ない気がしますね。

No title

タイトルを見て、「ぶふぁっ」と口に出笑ってしまいました
身体的にもしんどくなり、出産の不安も現実的になってくるこの時期に
母になるより先に勇者になりたいなんて奥様素敵w
落ち着いた時期にまだ希望があれば、奥様に感謝を込めてプレゼントしては?
そうなると招き猫さんはダーマ神殿行きですね!あそびにんから何に転職ですか?

No title

>ドラクエ11
携帯型の任天堂3DSでも遊べるじゃんと思いましたが、妊娠状態ならまだしも、生まれたら確かに使わなくなるかも;招き猫さんが欲しければ別ですけど。

>ディスカウント
FF15を7500円で買いましたが、4カ月後には半額(新品)になってしまいました;早まったかな~と若干後悔しています。

なつかしいです。

こんにちは。
ドラクエ、なつかしいなぁ...
昔、夢中になったっけ。
買いに行くのに、行列にも友だち2人で並んだっけ。
すっかり、ゲームとはご無沙汰していますけど。

中古ならアキバへ行けばいくらでもありそうな気がします。

Re: No title

>Pさん
その瞬間を楽しんでいるならいいんですが、なんとなくやってしまうような感じだと時間の無駄ですね。

Re: No title

>通りすがりさん
落ち着いた時期かあ、いつのことになるやら、たぶん数年後。。。
その頃にはPS4もソフトも中古で激安になってるかな。

Re: No title

>masaさん
僕はそんなに欲しくないですね。
ゲームの世界って年々価格が下がりますから待つほどいいんですよね。。

Re: なつかしいです。

>スイス鉄道のようにさん
僕はあまりやったことがないのですが、面白いのですかね。
秋葉で100円とかで買った中古ゲームでも十分面白いです。

No title

最近はYoutubeでも攻略配信するような世の中になってますね。
雰囲気だけならそれでことたりちゃうかもしれません。

クリアだけならそれほどかかっていないような気がします。
ちなみに僕はそもそもハードを持っていないのでやりませんけどね。

Re: No title

>ゼロさん
ニコニコとかyoutubeとか見ればやった気になれますね。
僕ももちろんハードを持ってないのでやりませんが。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク