体外受精7回目(17)37W2D 正産期

(2017-07-28)
奥さんの妊娠が37週に入った。
これで早産も無し。
早産とは36週までに産まれることなのだ。

この37週目からを正産期といってもういつ産んでもいいよという時期。
今日産まれたっていいわけ。

推定体重は2,600g
2,500未満を低体重児というそうで、そのラインも超えたから特に問題はないね。

今日の検診でのエコー、もはや見慣れた光景だが、ほぼ人として出来上がっているのが分かる。

病院を出て、蕎麦屋にいく。
昨日から奥さんが外食したいと言って断り切れず。

カツ煮
IMG_20170728_111335.jpg
ミニ天丼+ざるセット
IMG_20170728_111935.jpg
3種ざるセット
IMG_20170728_112015.jpg

これで3千円弱。
出産前祝いだね。

37週から検診は1週間に一回なので次回も来週。
その次はもう産まれているかもしれない。

今晩はお祝いで一杯やるつもり。
22週の時は流産がなくなって乾杯、今回は早産が無くなって乾杯。
酒は僕だけだけど。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここまで来ればもうすぐですね。
クールな招き猫の右手さんも産まれた瞬間はおそらく涙するのではないのでしょうか?

出産シーンは本当に感動ものですよ。

Re: No title

>6割主夫さん
え、僕、クールに見えるんですか?w
まあ単純に物事に冷めている面はあるかもしれません。
感動したいなあ。

No title

ちょっと早いですが、おめでとうございます。
我が子を見たらぜったい涙出ますよ。

Re: No title

>名無しさん
ありがとうございます。
早く見たいなあ。

母子ともに順調そうで何よりです。

僕は数時間差で立ち会えなかったのですが、招き猫さんは立ち会えそうですね。

Re: タイトルなし

>まさあつさん
ありがとうございます。
たまたま遠出しているときに事態発生とならないようにできるだけ家にいるようにします。

No title

お祝いには十分なごちそうですね。この3千円弱ってお得ですよ。
いよいよ招き猫パパですね。もうしばらくは奥様の半径100mくらいの場所で過ごしてあげてください。

Re: No title

>かぴばらMさん
はい、内容レベルは結構よかったので満足しました。
半径100mかあ、もうちょっと離れることはありそう。

No title

着床日もはっきりしているので、母体に早産傾向が無ければ
初産であることも考慮して8月20日、出生体重3000gぐらいかなぁ
本当に楽しみですね、たぶん第一印象は「うわ、ちっさい」だと思いますが
抱っこさせてくれると思うのでとっても感動すると思います
人形と違って硬くなくてフニャフニャですのでお気をつけてw
手を開いていたら人差し指を置くと、反射でにぎにぎしてくれて凄く可愛いです!

Re: No title

>シャチ丸さん
3000を超えちゃうと産むのが大変になりそうですね。そのちょっと前がいいかなあ。
最初は小さい上に赤黒いと聞きますね。
にぎにぎ、楽しみです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク