立川マシマシに行ってきた

(2017-07-31)
IMG_20170724_181736.jpg

立川マシマシ5号店
そんなに店舗があるのか、といっても立川と御茶ノ水くらいしか無いそうだ。
おそらく2-4号もあったのだろうが閉店したんだろう。
いわゆる二郎インスパイア系で、量で勝負のバカ盛り店。
この5号店は御茶ノ水、友人がちょうどこの近辺で働いているのでこちらの店舗に行ってきた。

ここの名物はマシライスというもので、ご飯に豚ひき肉の炒め物がカレーみたいに乗ってるジャンクフード

席に座るとまずこのような張り紙が
IMG_20170724_183413.jpg

大盛をマシ、超大盛をマシマシ、と呼んでいる。

初めての方は普通から、、と書いてるので馬鹿正直に普通にした。
普通で350g、マシで475g、マシマシで750gになるらしい。
値段は変わらないので、チケットを買った上で普通なのか、マシなのかを店員に告げる。

350なら余裕余裕。これがマシライス750円 スープ付
IMG_20170724_183451.jpg

どうですか、脂っこそうでしょう。
めちゃ脂っこい上に味が濃い!!
僕は普段外食しないのでそこらへんの外食でも濃いと感じるがここは数段階上の濃さ。
だから張り紙に味薄めにもできますってあるんだ、なるほど。
あまりに濃いのでコメがすぐなくなってしまう、これは量というより味を薄めるために、マシ(大盛)にしたほうがいい。
案の定、通常の量なら軽く食べられてしまったが、味が濃いので家に帰るころには咽喉がカラカラ。
水を沢山飲んで中和した。

次回行くことがあればラーメンも食べてみたい。
やはり二郎系らしく野菜バカ盛り状態になるそうだ。

たまにはこういう馬鹿みたいな食事をして、馬鹿みたいな気分になるのも精神衛生上いいねw

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちいち説明書きがあるなんて、二郎系も親切になったもんですね。
てかどーでもいいけど、ノボリが裏返って立川ムツムツに見える。

No title

一度食べたいです、しかし濃厚なら無理かなあ。こんな店大好き。

Re: No title

>プライアさん
昔は説明書き無かったんですか?知らなかった。
のぼり裏返ってますね。

Re: No title

>たんちんさん
とにかく量で勝負の店なので味よりも量を楽しむ姿勢で行ってみてください。

濃い味って体に良くないなと思ってもたまに無性に食べたくなりますよね。会社の近くにあるコッテリラーメン、定期的に食べてます

Re: タイトルなし

>まさあつさん
この立川マシマシの味の濃さは半端なかったです、是非一度試してみてください。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク