体外受精7回目(16)36W2D 臨月

(2017-07-21)
奥さんの妊娠が36週目に入った。

いわゆる臨月という時期に突入。
臨月とは妊娠に臨む月、ということで妊娠最後の1か月。
長かったようなこの妊娠ストーリーもあっという間に最終章へ。
これからは1週間ごとの検診になるので記事更新はあと3-4回くらいかな。

今日はエコーの結果も良く見えて、口を動かしたり首を振ったりしてるのが良くわかる。
推定体重は2,450g。
もういつ産まれても大きな問題は無い。
突然の破水とか陣痛が来てもいいように、地元のタクシー会社に登録してすぐに来て送ってもらえるようにしてある。

奥さんは今のところいたって健康そうで、苦しいとか辛いとかはない。
腹がけっこう大きくなったので動くのは重たそうだ。

安産のためには運動をしたほうがいいのだが、なんせこの猛暑で散歩は休みがち・・・

今日は臨月に入れたお祝い的にオシャレなレストランでランチしてしまった。
あ、支払いは奥さんがやったんだけどねw

オムツもおしりふきも買ったし、ベビーベッドはレンタルを予約してるし。
特に準備することは無くなったな。
子無し生活もあとわずかなので時間の取れる今のうちに友達に会ったりしておくことにする。

まずは来週の37週を目指す、ここを過ぎれば正産期といっていつでも産んでいいことになる。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ち遠しいですね
ゼミリタイアブロガーで赤ちゃん誕生の記事って珍しいのでは。

Re: No title

>pinさん
かなり少ないと思います。最初から子供が居てリタイアを目指している人は結構いるけど。

No title

妊娠初期の心配が嘘のような順調な妊婦生活でしたね
親孝行な赤ちゃんなので、元気一杯で生まれてきますよ!

赤ちゃんを迎えると生活が一変しますが、たぶん一番変わるのは
睡眠サイクルだと思います、しばらくの間は授乳のためにどうしても
細切れ睡眠になります、産後の奥様はホルモンバランスが崩れにより
精神的にも不安定になりやすい時期ですので、無職の強みでパパ授乳ガンバレw

Re: No title

>シャチ丸さん
順調でしたねえ。上手くいく時はこういうものか。。
睡眠は2時間起きに繰り返すみたいですね、、、なのでこちらも2時間ごと。
粉ミルク作ったり、かなりやることがありそうです。

No title

早いものですね。
僕はそういった経験がないのですが
日々落ち着かないのでしょうね。
それもまあ嬉しい悩みなのでしょう(笑

Re: No title

>ゼロさん
いよいよその日が近づいてきてちょっと落ち着かなくなってきました。
悩みといえばコストですが、それは今は考えないようにしてますw

No title

用意万端ですやん、楽しみですねえ、今度お会いするときは赤ちゃんの画像を拝みしていただきます、

Re: No title

>たんちんさん
はい、もちろん写真撮っていきます。ブログには貼れないからなあ。

No title

順調に来ていますね、何よりです。

大事な時期ですので奥さんの体調を第一に考えて下さい。

Re: No title

>のんびり屋さん
ありがとうございます。
体調第一でいきます。

母子ともに順調そうでなによりですね。

カメラ、ビデオはありますかね。僕自身あとあと振り返るともっと写真やビデオを撮っておけばよかったなぁと思っています。

Re: タイトルなし

>まさあつさん
ありがとうございます。
専用のしっかりしたカメラ、ビデオは無いです。
なのでとりあえずスマホで撮ることになるでしょう。
そのうちしっかりした一眼レフを買おうと思ってるんですが。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク