amazonプライムセールでスタートダッシュ購入

(2017-07-11)
今、amazonプライムセール中。

先日プライム会員になったばかりで、もうこの山場。

お目当ては、子供に使う予定のオムツとおしりふき。
オムツは分かるけど、おしりふきって何だ?と思ってたんだけど、どうも新生児はやたらとガーゼみたいなので拭くことが多いらしく、花粉症のティッシュ並みにバシバシ使うらしい。

プライムセールが始まる昨日7/10の18:00前にチェックしてみるとなんとこのおしりふきの大容量セットがあるではないか。
これは買わねばなるまいと思ってログインして、18:00スタートと同時にまずはオムツをチェック。
プライムセール対象品としてはの新生児用のはメリーズの一択ぽかったのでそれをカートに入れ、
さて、おしりふきは、、と見てみるとなんと売り切れ。キャンセル待ち・・・
まだ数分しか経ってないのに!
さすがトップページに出ていた目玉商品だけのことはある。

しばらく途方に暮れながら他のおしりふきはどうなんだとチェックしていたが、やはり目玉商品に比べるとちょっと割高。
しょうがないかと思いつつ、目玉商品の一個当たり単価はいくらかなと思い、買えないのは承知でまたクリックしてみると・・・

なんと在庫あり、購入可能になっているではないか!!
これはラッキー、キャンセルが出たのだろうか。
しかし画面にはカウントダウンが、、、
1:40,1:39,1:38・・・みたいな感じで数字が減っていくw
この時間内に買えよってことらしい、1分少々しかない。
これはやばい、早く買わないと!と思い、焦りながら購入画面へ進み、速攻で決済。

なんとか間に合った。

明細画面もチェックして、購入確認メールも届いて一安心。

そしてその後さらにすごい展開が。
Amazonプライムデーが始まって15分で終わる→ページに雑なポメラニアンの画像しか表示されなくなる現象が発生「プライムセールはポメラニアン祭りだった」

そう、このプライムセールのせいかどうかは分からないが、amazonがダウンしてしまったのよね。
開始15分で、ということだから、僕の買い物が終わった直後くらいじゃないか。

なんとかギリギリ間に合ったわけだ。

オムツとおしりふきで4千円少々の買い物だったけど、色んな意味で幸運だった。

スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ワタクシも買いました

こんにちは。

ワタクシも昨日は18時のスタートと同時におむつとグリスを購入いたしました。その後すぐにサイトに繋がらない事態も起こったそうですが。

それにしてもスタートと同時に買えたのは、お互いセミリタイアをしていたからなのではと感じてしまいます。お互いに思い通りのものが買えて良かったです。

おしりふきはオムツが取れた後も、子供のお手拭きや口拭きとしてまだ使ってます。普通のお手拭きより安くて良いですよ。
オムツは赤ちゃんの体型に寄ってブランドと合う合わない(漏れる)があるので買いだめはご注意です!

Re: ワタクシも買いました

>6割主夫さん
やはりオムツ買われましたか。
グリスって獣脂?機械ものの補修に使うのかな。
たしかに働いていたら18:00に買い物は出来なかったですね。

Re: タイトルなし

>ganさん
なるほど、おしりだけに限らないわけですね。
おむつはこれで様子見をして、慎重に買い進めることにします。

そんなに激しい競争が繰り広げられているのですね。
他の方が書かれてますが、お尻拭きはお尻に限らず、他の用途にも使えますので重宝しています。
他にも色々と必要になるでしょうけど赤ちゃんを迎え入れる準備も楽しんで下さい。

Re: タイトルなし

>まさあつさん
僕は今回が初めてのセール参加だったんですけど、こんなに激しいとは思いませんでした。
子供を迎え入れるのは楽しいですね。まだまだこれからなんですけど。

No title

ニュースでやってました。
買えたんですね、それはなによりです。

18:00でダウンなんて結構みんな早く動くんですね。

Re: No title

>ゼロさん
ニュースでやってたんですが、それだけ大きい話だったんですね。
18:00で皆スタンバってたのかなあ。

No title

>amazonプライムセール
私も買いました。と言っても紹介ブログから知った商品ですけど;『ESETファミリーセキュリティ3年版5台』4,900円でした^^アンドロイドもカバーしていますからね、良い買い物でした。

>ポメラニアン
18:30頃アクセスしたらいましたね;LCCの激安チケットやPSVRの販売開始時
のような殺到ぶりだったのでしょう。

あと1万円以上買ったら500円のクーポンが付くってのもありましたね。これも一応クリアしました。ギフト券をお互いに送り合うという技は見送りです…

Re: No title

>masaさん
セキュリティソフトを買ったのですね、5台分とはまたオトクですね。
LCCも売ってたのか、なるほど。。。
あー、1万円以上の買い物はしなかったですねえ、来年はトライしようかな。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク