各種統計(体重・SBIポイント・忍者ポイント)2017年6月

(2017-07-04)
2017年6月締めの個人的統計。

完全に夏って感じだね。
梅雨ってあったのかなっていうくらい雨がない。
ていうかまだ梅雨明け宣言はないのか。

これからサラリーマンに対しての優越感、雨の日やクソ暑い日にスーツ着て電車に乗らなくていいという自己満足度の高いシーズンが来ると思うと胸が熱くなるね。

・体重
weight20170701.png
リタイア後にずーっと取り続けている体重。
やはり夏は落ちる傾向にあると思う。
ただでさえ痩せ型なところにもってきて汗はかくわ、プールで運動はするわで。
悪い痩せ方ではないと思うので、そのまま放置している。
今は49-50kgの間を行ったり来たり。
急激な変動が無ければ良しとしよう。

・SBIポイント
SBIpoint20170701.png
このブログではおなじみ?のSBIポイント。これをTポイントに交換して薬局のウエルシア1.5倍デーで使っている。
先月も2千ポイント以上もらって安定している。
今後暴落があれば当然下がるし、保有額が1,000万を割れば付与率が0.2から0.1に半減してしまうから、そうなったときにどう動くか。
おそらくダウを買い足して1千万以上を維持することになるだろうけど。

・忍者ポイント
ninjapoint20170701.png
5月に大幅上昇して500ポイント以上もらったのだが、6月は再び200ポイント台に急落。
ブログのPVはどかどか伸びているのだが、こちらには全く反映しないね。
ちなみにアドセンスのほうもかなり渋かったが先週あたりからまたそこそこもらえるようになった印象。

では、また来月。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SBIポイントが毎月2000オーバーだとほんと使えきれないよね。
でも招き猫さんのところは今後はおむつとかを買うと消費していけるかもしれないですね。

Re: No title

>クロスパールさん
毎月4000ポイント程度の買い物をして使い切ってはいるんですけど、それまでに貯まってしまったぶんがまだまだしっかり残ってます。
今月からオムツを買う予定ですが、amazonプライムに加入してオムツが安く買えるようになってので微妙ですね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク