体外受精7回目(14)32W0D 41歳だけど38歳時の子供

(2017-06-21)
奥さんの妊娠は今日の検診で32週目に入った。

引き続き順調で逆子も先週から直っている。
もう今の時期となると胎児の体も大きくなってきて1700-1800gくらい、これで標準的。
奥さんの腹もずいぶん出てきた。
子宮内が狭くなってきたので今からまた体を動かして逆子になる可能性は少なくなった。

エコーでは心臓が活発に動いている。

さて、先日奥さんが、
私は41歳だけど、この子は38歳の時に産む子供なのよね
と。。。

ポルナレフさんに言わせると、

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 年齢詐称だとか若づくりだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

ということなんだが、
つまりは体外受精だ。

産むのは今年、41歳だが、卵子は38歳の時に取ってその後受精卵にして胚盤胞にし、そのまま凍結保存。
それを順次使って行ってたので。。。

卵子としては38歳時の子供なんだとか。

で、それが何の意味があるのってことだけど、卵子と言うのは年々老化していくから、若ければ若いほどいい。
丈夫な子供になるためには卵子は若いほうがいいというわけだ。
アメリカなんかでは若い時の卵子を取って凍結保存して、いずれ30だの40だので産むことも可能らしい。
となると母体は年を行ってるものの、卵子的には適齢期のものになるわけだ。
もちろんカネはかかる。
すごいねー、科学技術ってのは。

いずれは子供が欲しいという人はできるだけ早く作ったほうがいいですよ。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へえ、そんなんあるのかー。でも実質的な得が何なのかよく分からないなあ。
若い卵子からの子供の方が丈夫とか免疫力が強いとかあるのかな?

Re: No title

>プライアさん
卵子は毎年老化するそうで、極端な話、1日でも若いほどいいんだそうな。
はっきりとした統計は今出せませんが若いほど丈夫とか、逆に言えば卵子が古いほどいろんな問題が出やすいことは分かっちゃってます。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク