ウエルシアTポイント1.5倍デーお買い物2017/6/20

(2017-06-20)
毎月20日はウエルシアのTポイント1.5倍デー。
今回のお買い物内容は

牛乳 2本
豆乳 2本
菓子類 ・・・チョコ徳用袋2個、板チョコ4枚
薄力粉 700g 1袋
強力粉 1kg 1袋
チーズ4個入り 8個
スライスチーズ14枚入り 1個
コメ あきたこまち 5kg 1袋
ケチャップ800g 1個
味噌750g 1個
パスタ1kg 2袋
乾麺蕎麦 640g 1袋
乾麺うどん 600g 1袋
海苔全形10枚 1袋
トマト缶 2個
風呂用防カビ燻煙剤 1個
収納防ダニ剤 48個入り 1袋
自治体ゴミ袋10枚 2個

総重量が20kgぴったり(体重計に乗って計ってます)
コメが効いたね、過去最高重量、とうとう20kgの大台に突入。
ママチャリの前かごも背中のリュックも一杯。
僕は体重が50kgしかないので体重の4割くらいの重さを持ち帰っていることになる。
もうバカかと。。。
レジ店員のおばさんも笑ってるだろうな。
こんなに買って自転車で持ち帰っていると。。。
しかも全部Tポイントで支払い。

小麦粉とかパスタとかうどんとか蕎麦とか主食をここでほぼ全て調達している。
奥さんの要望で防ダニ剤とか防カビ剤を買ったのが価格の伸びにつながった。

これだけ買って、この日のお会計は
8,751円
そこからTポイント消費の割引2/3をして、
5,834ポイントの消費となりました。
割引額は2,917円。

重量、金額ともに過去最高。
再来月からは子供用の紙おむつも買うつもりなので重量はともかく金額的にはもっと使えるのではないだろうか。
おむつはスペース的にはかさばるので二往復することになっちゃうかもね。

今日の買い物後でもまだ16,000ポイント以上保有してる。
ポイント制度はあるうちにしっかり使いたいので早く0付近になるまで使いたいね。

原資のTポイントはSBI証券の投信マイレージからのTポイントへの交換がメインで他にマクロミルアンケート等もあり、合計毎月4千ポイント近く得ています。
ポイント購入分も家計簿には現金と同様に記入しています。

来月もまたお得な買い物をしたいと思います。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tポイントが使えるドラッグストアがあるのがうらやましいです。
しかしガッツリ買い物しましたね。
私の体重が約70kgなので私の足の裏が支えている重さを体験できたわけですね。

Re: No title

>働きたくないさん
ウエルシア近くに無いですか、関西にはあまり無かったかな。
70kgの世界がこんなに思いとは。僕の筋力では生きていけないですね。

No title

紙おむつは出産前にひとつは買っておいた方がいいかも。
出産前後はなにかと忙しくなりますよ。
あと、母乳が出れば問題ないけれど、うちは出が良くなくて粉ミルクと併用しました。
ミルクは状況を見ないとわからないので出産後ですね。
出産楽しみですね。

Re: No title

>さいらさん
そうですね、来月のウエルシアデーでは一個買っておこうかな。
だいぶ楽しみになってきました。

No title

哺乳瓶とおしりふき、粉ミルク、各1、いろいろと物入りなりますねえ。

Re: No title

>たんちんさん
次回の7/20の時はそういったものも買おうと思ってます。
普段通りの食料品も必要だし、かさばるなら二往復も検討します。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク