東京は歩くだけで娯楽になる街

(2017-06-29)
最近、妊婦の奥さんとの散歩が増えている。
妊娠にも良いし、これはせっかくなので出産後も癖として続けて行ったらいいと思う。
健康管理の面から運動不足はまずいからね。

東京だとちょっと歩くと色んなものがある。
公園、美術館、博物館、飲食店、その他良く分からない建物。

この日は結局4時間くらい歩き回った。
これまで気づかなかった発見がいくつかあった。

これが東京でのリタイアのいいところで、歩く範囲に意外と色んなものがあるから歩き回ること自体が娯楽になる。

田舎リタイアの怖いところは、近くに何もないので全く外出しなくなること。
歩いても歩いても田んぼしかないとか、それじゃ歩く気も起きないだろうね。
それに車社会だと何をするにも車で出かけるから、結果、歩くことはほとんどなくなり、運動不足まっしぐら。
運動不足は糖尿病その他、あらゆる病気の原因になっていく。
リタイアしたのに病気でぼろぼろとか最悪だ。

家賃が高いので僕は住まないけど、23区の山手線内だったらそれこそなんでもある。

金銭的に裕福なリタイア者は23区内に住んで歩き回るといいと思うな。

徒歩はタダでできる運動であり、なおかつ娯楽にもなる。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

8月まで

なんやかんやでもうあと1か月ちょいですね。
楽しみですね。
赤ちゃんが退院したら寝かしつけの為、夜間散歩することになるかもしれませんね。

Re: 8月まで

>阿波座マダムさん
はい、もう1か月少々ですね。。。
夜間散歩かあ、暑くなければいいのですが。。。熱帯夜だと厳しい。

No title

東京のお散歩は楽しゅうございます。史跡が多いのも面白く。
駅周辺の人混みを外れれば、思いのほか人がいないのも東京です。
先日、銀座の裏路地でコロッケやメンチを売っている店がありまして。

以下、食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13012798/
いやぁ、こんなに田舎臭いのが銀座で食べれるとは思いませんでした。

東京って、都市部だっていろいろありますからね。
今は、梅雨が終わったら高尾山に行こうと思っています。

Re: No title

>煙々さん
銀座のコロッケ屋ですか、自分には縁が無さそうですねえ。
でも奥さんは意外とこういうものをさらっと買ってきますが。。。
高尾山は僕も年に何回か行きますが、夏は暑いので秋まで待つかな。。。

No title

この記事共感します。
だから東京結構来ちゃうんですよね

Re: No title

>ボンズさん
共感ありがとうございます。
東京23区だったら歩いてるだけで趣味と運動になりますね。

同感です

こんにちは。
東京に住んで4年ほどになりますが、ありがたみをいつも実感しています。
飽きないですし、便利ですし、おいしい店もたっぷり。
もちろん、娯楽もたくさん...
田舎暮らしなんて、する気がまったく起こらないですね...

Re: 同感です

>スイス鉄道のようにさん
そうなんですよねえ、多様性とか娯楽の多さでは東京が圧倒的ですね。
ただ家賃が高いのでいずれ東京から離れることも検討してます。

No title

何だかんだで東京は便利ですよね。

利便性がいい分、何かとお金がかかりますけどね・・・

Re: No title

>のんびり屋さん
はい、家賃が高いのが欠点です。
少しだけ働くセミリタイアなら都合のいい街です。

No title

私は格差のある町が好きなんです、均一もいいんですが右も左も同じというのもなんですし、特に下町好みです。

No title

老後は23区に居たいんですよね。
楽で楽しくて、動くのに金かからない。
何しろ、数駅なら歩けば済んじゃう。
住居費が問題だけど。

オリンピックも過ぎれば、23区内でも、良い物件出るかも。
なんて気楽に思っています。

Re: No title

>たんちんさん
歩いてて面白いのは下町ですね、古いものが残ってますからね。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
将来地価が下がって賃料も大幅に下がったのを見計らって東京に戻るのもいいかも。
数駅なら歩いたほうが健康にもいいです。

No title

普段行かない街(駅)にふらっとおりて散歩するだけで旅のようないい気分転換になりますね。
東京だと選択肢が多くあって飽きずに過ごせそうでいいですね。
横浜周辺だと山手~関内~伊勢佐木あたりをぶらぶら歩くと雰囲気が違いすぎて面白いです。

Re: No title

>namake_taioさん
横浜も都会だし、歩くだけでいい景色が一杯ありそうですね。
特にカフェなんて一杯あるでしょう。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク