秋まで働かないことにした

(2017-06-16)
派遣登録のアカウントを見てると近所でもそこそこ仕事があって、
あ、これならやってみてもいいな、とか思えるものがチラホラある。

こないだは派遣会社からメールがあって条件もそこそこだったのでうっかり応募しそうになった。

あぶないあぶない。

完全リタイアからすっかりセミリタイア志向になって、労働をする気が高まってしまっている。

しかしこれからは梅雨と夏。
そんな時期にスーツ来て外に出るのは地獄。

やはりここは働かないでスルーが正解だろう。
2017年は1-3月までフルで働いたし、年収的にはもう100万程度ある。

そもそもリタイアした理由は満員電車とか夏のスーツ外出が嫌いだったからで、ここでそれをするのはおかしい。

夏は自宅や図書館、プールなどでゆったりすることに決めたよ。

8月になると子供が産まれる時期でもあるので仕事なんかしてる場合じゃない。
出産にはしっかり立ち会って、その後のケアもばっちりやらないとね。

夏は全休、労働は秋にはいって涼しくなってから。
貴族的労働者生活だな。

座談会のバイトとか単発の軽いものだけ暇つぶしにやるだろうね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もいい条件の求人があると応募しそうになりますが、これからは通勤には厳しい季節ですしね。
たとえ近所で自転車通勤できたとしても、真夏だと朝8時台でも既に暑くて職場に着いたら仕事をする体力は残っていませんものね。
せっかくなのでゆっくり出来る時間を楽しんだ方がいいですね(^o^)

Re: No title

>あけびさん
まさにそうですね、これからは通勤するだけで鬱陶しい時期なので働く気はないです。
ここで働いたらなんのためのセミリタイアか分からないくらいです。

早期リタイアのレジェンドかな

やはり貴殿はそうでなくっちゃ~。
貴殿は私にとって早期リタイアのレジェンドな存在なのであんまり仕事して欲しくないというのがありますので‥(汗)
勿論、諸事情で働かねばならなくなったという事になってもそれはそれで良いと思います。
あくまで個々の人生なワケですから。

夏場のスーツにネクタイはホントにキツいですわな。(泣)
で、どうせクールビズするならばYシャツのネクタイを外すだけじゃなくて、もっとラフな格好も有りではないかと。
会社勤務=サラリーマン=スーツにネクタイ‥夏場は拷問(泣)


Re: 早期リタイアのレジェンドかな

>リトルドッグさん
夏のスーツって何かの拷問ですよね。
ノーネクタイどころか短パンにサンダルでもいいと思います。

No title

素晴らしく羨ましいタイトルですね。

僕もこんなセリフを言ってみたいです。

まさにセミリタイアの鏡ですね!!

Re: No title

>のんびり屋さん
元々は完全リタイアのつもりが、ヒマになって働いてもいいかなと思い始めてセミリタイアになりました。
ただし働くといってもこちらの都合のいい季節や仕事内容に絞ります。
自分主導の労働ならそんなにイヤにはならないようです。

No title

気候のいい時は働きやすくもあるけど、遊びやすくもあるんだよね。
気候の悪い時は出たくないから、働きに行く気も遊びに行く気もしない。在職中からそんなジレンマはよく感じてました。

Re: No title

>プライアさん
それはそうですね。
僕はインドア派なので気候が良くても家に居る可能性が高いですけど。

No title

今夏は赤ちゃんと奥様との関係構築に励みましょう、奥様大喜び間違え無しw

先日、1年間の無職生活を経てパートを始めたのですが、働き始めると労働体質が
復活してしまうのは目に見えていたので、出勤時間ずらし&昼なし(労基関係で5時間まで)
にしたところ、行きも帰りも通勤楽々、更衣室1人で広々、週末3連休とお小遣い
そして何よりも健康保険と厚生年金確保しましたw(たぶん自分で国民年金払うより安いはず)
最近、もうちょっと時間があれば色々責任をもって、、、、、なんて考える自分が出てきて
あぶないあぶない、恐るべし労働体質です、安く使われている事を自覚して
社会保険料軽減に努めます!、自分は冬の労働が嫌いなので冬には嫌になってるかもw

Re: No title

>シャチ丸さん
働き始めると僕も変にやる気を出して残業や休日出勤に応じてしまうのは昨年派遣で働いて分かりました。
自分でしっかりコントロールしたほうがいいですね。
限定労働で社会保険料もついて、なかなかいい職場を得ましたね、うらやましいです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク