2015年ふるさと納税のコメ60kgを1年半かけて食べ終わる

(2017-05-28)
ふるさと納税のコメが届く
この記事が2015年の11月15日。

この時のふるさと納税でもらったコメが60kg。。。
昨日、最後の袋の最後の1粒まですべて炊くことができた、これでやっと完食。
記事内でも2017年までかかるだろうとは書いてるけど、5月末までかかるとは。
1年半かけて食べきったことになる。

誤算はホームベーカリーを購入してパンを作るようになったことだな。
これでコメの使用量がそれまでよりも減った。

2016年の夏を越すときに湿気とかいろいろ気になったが幸い虫が湧くこともなく、最後まで食べきれた。
味もそんなに悪くなったとは思わない。
コメの味にそんなにうるさい人間ではないのも良かったか。

でも60kgは夫婦二人ではやはり多すぎた。
家族4人くらいならオススメ、コメは返戻率も高いから。

もう大きな収入を得ることはないと思うのでふるさと納税をする機会はないと思う。
返戻品も役人の注意が入ったようで過剰な商品はできなくなったとか。
コメ60kgってどうなんだろう、まだあるのかな。

子供が無事産まれて成長期になって、さらに自分が意外と働いていてふるさと納税をする状況が整ったらまたやることもあるかもしれない。

奥さんの自営業収入が大きくなってする可能性もあるな。

アンテナだけは張っておこう。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私なんかまだ...

こんにちは。
私なんか、まだ2015年ぶんのふるさと納税の米があります。
4袋×5kgと、使ってる途中の1袋。
できるだけ早く使いきりたいですが、なかなか減らないです(笑)。

Re: 私なんかまだ...

>スイス鉄道のようにさん
それは60kgですか?30kgかな。
一人暮らしで過剰なコメは危険ですね、夏を二回越すと確実に味がダメになるかもしれませんよ。

No title

米は日本人にとって主食ですからね、多いに越したことはないと僕は思います。

しかし、60kgともなるとさすがに食べきれるのはいつなんだと変な不安が出てきますね(笑)

Re: No title

>のんびり屋さん
パンを焼くようになってからもコメはそれなりの消費をしてましたね。
一人で60kgはまず無理でしょう、食べきる前にダメになってしまうと思います。
3人以上で成長期の子供が一人居るくらいで丁度いいかと。

No title

うちは家族4人(長男2歳、次男0歳)で毎月20キロ程の米を消費してます。
60キロでも3ヶ月くらいで食べ切れますね。
今年のふるさと納税は米も検討してみます。

Re: No title

>yadorockさん
うおお、それはすごい。
であればコメはおすすめです。
ふるさとチョイスなどのサイトでコメで検索すればいいと思います。
子供が大きくなればもっと食べるということですね。。。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク