体外受精7回目(12)28W1D 逆子は続く

(2017-05-26)
先日の検診で28週と1日が経過

胎動もあるし、エコー検査でも引き続き問題ないことを確認。
口元はお父さんに似てますねー、なんて言ってるけど、この時期のエコー検査でそんなことわかるのかいな。
適当なこと言ってんだろ、これはw

腹が張ってきたというので切迫早産をチェックしたが特に問題ないということで。

子供の推定体重は1,100gくらいでこの時期では標準。

逆子状態は相変わらず。
30週になっても変わらなければ体操などして直す必要あり。

病院を見渡してみるとほとんどが女性一人で来てる。
男はたぶん仕事で来られないんだろうな。

僕はここ3回の検診を連続で付き添いにきてる。
無精ひげもそのまま。

こいつはさぞかし暇人で、無職のダメ男なんだろうな、プギャー、とか思われている可能性ありw

実際そうなんですが。

次はまた2週間後のレポートになります。

早産しないようにケアをしていかないとね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやホント、マジでお父さんにそっくりやったってば~←もっと適当な奴

無職のダメ男って思われたって別に構わないけど、それで気が緩んで誤診なんてことを恐れて、ヒゲくらい剃ってったら?w

No title

順調ですね~。

逆ですよ、周りの女性はいつも付き添ってくれる優しい旦那さんと思われているはずです。

毎回、奥さんの通院のために有給休暇を使っていると思っているはずですw

Re: No title

>プライアさん
適当ですねー。
そうか、髭くらい剃っていくか。さらにあえてスーツでいって、仕事の合間に抜け出してきましたよー的なテイにするとか。

Re: No title

>のんびり屋さん
おかげさまで順調です。
そうか、いつも来てるなんて偉いねって言われてるかもしれないのか。
有休を取ってるフリでもしてみようかな。

逆子継続中とのことですが、無事に育っているようで何よりです。
僕も毎回付き添っていましたが、検査日ごとに大きくなる子供?と言うか何と言うかですが、見てるのは楽しいですよね。
母子ともに健康で無事に出産されることを祈っております。

Re: タイトルなし

>まさあつさん
逆子状態以外は順調です。
検査日ごとに育っていくのが何だか楽しいですね。
いつもコメントありがとうございます。

No title

ワタクシも嫁が出産直前に入院している頃は2日に1回見舞いに行ってましたよ。しかも昼の2時頃に行くので、看護師さんたちに「こいつは無職」と思われていたでしょうが、こちらも心の中で「何が悪いねん」と開き直って見舞いに行ってました。

逆子状態が続くようであれば、もう帝王切開で行かないと仕方がないですね。けど40を過ぎての出産は帝王切開が多いようですよ。ちなみに嫁は普通に産みましたが。

Re: No title

>6割主夫さん
出産直前は1日しか入院しないのでそのときは行くでしょうね。
30週過ぎて逆子なら帝王切開になるでしょうね。

No title

楽しみですね。
ウチは帝王切開だったから、逆子とか気にしなかったな。それより、手術が失敗したらどうしよう?と考え、慌てて保険に入った。帝王切開でも手術代、20万位出たよ。

Re: No title

>蝉リタイアさん
最初から帝王切開と決まっている場合もあるんですか。
異常分娩になるから保険も出るんでしょうね、健康保険はどうだったかな。
奥さんは医療保険に入ってるからそこから何かあるかもしれませんね。

No title

順調そうでなによりです^^

イヤ、ほんと、そっくりだってわかりますから。
あ!これ液晶画面に反射した、旦那の顔か・・・
言わんとこ。

逆子はまだまだこれからですね。

私も、検診とか妊婦教室できるだけ妻に付き添ってました。
それなのに、最後の最後で、さい帯絡んで胎児仮死で緊急帝王切開となり・・・・
出産はホント、NICUのあるところで良かったです。
今でもゾッとします。

今の右手さんの付き添い、ポイント高いですよ^^
他の妊婦さん、羨ましがって、家に帰ってから夫に
「ダレダレさんのご主人は、いつも一緒なのよ、それに比べてあなたは!!」
と言ってますよ。
タブン^^;

個人的には、夫の協力もあり最高の妊婦環境だと思います。

No title

赤ちゃんずいぶん大きくなりました、パパ似の赤ちゃん楽しみですねw
逆子はもうしばらく様子見で問題ないです、最終的に満期まで逆子が継続する場合は
逆子の体位にもよりますが(少ないですが体位によっては有無を言わさず帝切になります)
経歴考慮で赤ちゃん優先で安全策から予定帝切の可能性が通常よりも高いかもです

えーとですね、旦那さんの職業?気にしているスタッフはいません!(きっぱり)
毎回付き添ってきてる良い旦那さんだ!(見かけ関係なく好印象w)
これで両親学級も全参加であれば、招き猫さんは無精髭でもスタッフの好感度抜群です!
ただあまり積極的なイメージが付きすぎると、モンペ予備軍と思われますのでご注意をw
ちなみに、個人的体験上ですが、「おはようございます」と病室のカーテンを開けたときに
奥様とご一緒にベットの上で寝ていた方が、防犯上を含めての印象最悪な旦那さんです
出勤前に気になってと言ってはいましたが、一体いつからいたのだろうかと、、、4人部屋なのにw

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
うーん、そんなこともあるんですか。こちらの病院はどうなのかな。
一緒にいったらポイント高いのか、ならよかったです。

Re: No title

>シャチ丸さん
逆子状態だけではなく、体位によるのですか。
なんか横になってるみたいなんですよね。

まあたしかに男の仕事なんかどうだっていいですよね。
そういえば両親学級は自治体主催のものに来月行ってきます。
どんな内容なのかちょっと楽しみです。
勝手に部屋に入り込む人は困りますねえ。。。

No title

私も世間から変に見られてるのがチョット面白く感じます、人の表情を想像するのもおつなもの。

Re: No title

>たんちんさん
たんちんさんは面白そうな人、と思われているでしょうねえ。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク