定例オフ会2017/5/24@緑熊宅

(2017-05-25)
いつもの定例オフ会、僕、snufkin緑熊、の3名での飲み会。
今回は緑熊さん宅。
3名で温泉に行こうという話もあったが、調整つかず今回はいつもの宅飲みで。
温泉はたぶん6月になる。

いつものように昼過ぎに集まり、ぐうたら飲酒開始。
IMG_20170524_120615.jpg

テーブル真ん中は緑熊さんが以前に入手した生ハムのそぎ落とし。
塩分もあってつまみには最高。
ビールはエビスのジュエルロブション。

そしてメインは。。。
IMG_20170524_123412.jpg

この参鶏湯をいただきました。
緑熊さん同居のふくふくさん作。
美味しかったよ!

そしてあらかた食べ終わった後に崩して雑炊にすると、

IMG_20170524_133916.jpg

このような感じでまたこれが美味かった。

途中でビールを終えて日本酒に移行。
IMG_20170524_164009.jpg

八海山は残り少ないところを頂いて飲み干し、そのあとに久保田。
緑熊さんがよく購入する日本酒オススメ6本セットの一部だそうで。
両方ともとても飲みやすい、久保田のほうが若干味が舌に残る感じで、酒好きにはこちらのほうが好みなんだろうなと思った。

すっかり酔った後にはコーヒーとお菓子を頂きながら17:00くらいまでダラダラ。

IMG_20170524_163507.jpg

こちらは部屋の片隅あった抱き枕。
ネコロンブスというキャラクター、干物妹!うまるちゃん、というアニメのキャラだそうで、同居人のふくふくさんがとても大事にしているもの。
このやる気の無さそうな白目が印象的。

オークション等ではかなりの値がつくそうで、これはこれでお宝だねー。

話題としてはそろそろ緑熊さんもリタイアを考えているということで、夏ごろ実現すればこの秋には3名ともほぼリタイア状態になる。

緑熊さん、美味しい料理とお酒をありがとうございました。
ごちそう様です。
これで会費はゼロ、お店で行ったら数千円は余裕で取られる内容だよね。

また次回お会いしましょう。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あ~~生ハムの原木!!
味わったんですねヽ(´ー`)ノ
今回も食べ物が美味しそー。

Re: タイトルなし

>みぞれさん
ええ、とても美味しかったです。

No title

定期的にこういうのができるっていいですよね!
全員セミリタイアになったら素晴らしい!

Re: No title

>クロスパールさん
3人ともセミリタイアまであと少しです。
定期的に飲めるのは素晴らしいです。

No title

写真を綺麗に撮っていただいてありがとうございます。
自分はすっかり忘れてました・・
料理もお酒も堪能していただけてよかったです。
ふくふくにネコロンブスは漫画の中ではどのようなキャラか聞いてみたのですが、漫画の中でも抱き枕でした。ヘンテコなペットとかかと思っていましたよ。
次回は温泉に行きましょう^^

Re: No title

>緑熊さん
ごちそう様でした、どれも美味しかったです。
漫画でも抱き枕なのですか。。。
次回は温泉ですね。

新潟の酒!

久保田も八海山も、僕の住んでいる新潟の酒です。
いわゆる、淡麗辛口ですよね。
気に入っていただいたようで、うれしいです!

Re: 新潟の酒!

>内山 直さん
お、新潟なんですか。
じゃあ美味しいお酒が一杯ありそうですね。
どちらも美味しかったです。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク