楽天racooponを利用して、いきなりステーキを初めて食べた

(2017-05-24)
rakutenikinaristeak01.png

このようなクーポンが楽天のracooponでやっていた。
いきなりステーキは以前からちょっと気になっていたのと、奥さんが行きたいというので今回購入することにした。

ただし、、、この後、実はGrouponでもっとお得なチケットがあったようで、そちらを調べることなくこちらを購入してしまったので、これから買う人は是非注意してください。

しかし、これでも22%オフである。まあ良しとしよう。

クーポンを購入したことにより、先日、肉マイレージカードというのが届いた。
どうやらこれに既に5千円ぶんのチャージがなされているらしい。

さっそく昨日行ってきた。
平日のランチで、ワイルドステーキの300g、奥さんは200g。
ライスは大盛無料だが、僕はコメを食べたいわけじゃないし、普通でいいと答えた。
ここで奥さんがライス少な目でお願いします、と言ったところ、少な目にしても料金は変わらないと。
むしろライス無しなら100円引きになると。
それだったら大盛でも料金は変わらないのだから、僕のライスを大盛にして、彼女はライス無しにすればいいとひらめき。
一つのライスをシェアすればいいんだからね。
二人で行く人はここらへん参考にしてください。

まずは前菜が出てくる
IMG_20170523_134641.jpg

うーん、少ない、小皿にこれだけ。。。これでは野菜不足は確実。
僕は普段この10倍くらいの生野菜を食べてるよ。
といっても今日は肉を食べるためにきてるんだからそんな細かいことは言わない。

そしてメインのお肉が来たよ

IMG_20170523_135005.jpg

どーんと300g、これで料金はたしか1,350円だかそのくらい。
上にふにゃっと乗ってるのはバターだった。
見ての通り火はあまり通ってなくて、この鉄板に押し付けて好きなように焼いてくださいというスタイル。

IMG_20170523_135826.jpg

押し付けて焼いたのだが、それでも中心部はこのようにほとんど赤い状態。
僕はレアも好きなのでいいんだが、これじゃイヤな人もいそうだな。
奥さんはもっとよく焼いて欲しいと言ってた。

切って口に入れてモグモグやってるだけでけっこう顎が疲れる。
食った食った。
しばらく肉はいいわあ、と思ってたら、この日の夜、友人と飲んだときも肉中心のお店だった・・・

今日のランチのお支払はこれで2,350円だが、消費税を入れて2,538円
ということは肉マイレージカードの残りは2,462
レシートにも肉マネー残高2,462とある。

今日の組み合わせでは2,500円を超えてしまうので、次回はなんなら僕もライス抜きにして2,462以内におさめるか。
それとも超えた端数の部分だけ現金で支払うとかできるんだろうか。

味の感想としては牛肉の品質としてはそこそこといったところで、
これだったらスーパーで同様にステーキ肉を買って家で焼いても変わらない気はする。
半額シール品ならかなり安くなるし、家なら座って食べられるし。。。
でもお出かけ外食感を味わいたいひとにはなかなかいい店かもしれない。
立ち食いはちょっと疲れるかもしれないが、さっさと食べてコーヒーでも飲みにいけばそれはそれで楽しい。

しかし節約型の人間としては1年に1回か2回行くくらいのものだろう。
僕は5千円ぶんのカードを購入してしまったので近いうちにまた行くだろうけど。

たしか楽天racooponには2,500円分の商品もあったと思うので2人で一回いけば十分という人はそちらを買ったほうがいいだろう。
1人ならこれでも2回行ける。

以上、初めてのいきなりステーキ体験記でした。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はGROUPONの方でもう少し安く買えましたけど、たまたまタイムセールに当たっただけですからほとんど運だけの問題ですね。

肉の質はやはりそれなりですか。自分は一人で2,500円分消化しないといけないので、1回目で肉がしっくりこなければ、2回目はハンバーグにしようかな。

Re: No title

>観楓さん
その運を逃したのが自分なので少々反省しております。
二回目でハンバーグはいいトライですね。僕もそうしようかな。

No title

フードコートに入っているところは座って食べれるからいいよ。
300gってなんか少なく感じたなあ。500gは食べたかったよ。

Re: No title

>クロスパールさん
ええ、300gで少ないですか?
僕は200でもいいなと思いました。

No title

ゴールド会員が通ります^^
乱切りカットステーキ、ランチ限定の店も多いですが、そればかり食べてますね。
※ない場合もあります。
いろんなお肉が入っているのと、ちょっとリーズナブルなのが気に入ってます。

Re: No title

>煙々さん
そうそう、乱切りランチありました。
ただ僕らが行ったときはもう売り切れでした。
次回は頼んでみようかな。

No title

そうそう、アゴが疲れて、肉食ってるって感じでいいですよね。確か直前に固まりからグラム分だけ切り取って焼くんだとか。豪快な感じが割と好きです。

Re: No title

>プライアさん
せっかくの外食肉なので味わおうと思い、簡単には飲み込まず噛みまくっていました。
満腹中枢も刺激されたのか腹いっぱいになりましたね。
直前に切り取るとは知りませんでした。

こんなのも...

こんにちは。
それほど割引率にこだわらないなら、”研修センター店”というのもありまっせ。
↓↓↓
http://ikinaristeak.com/shopinfo/training-center/

Re: こんなのも...

>スイス鉄道のようにさん
おお、それは素晴らしい。
ただ、100円引きですか。。。ここまでの電車賃で飛んでしまいますw
たまたまこの店舗が近い人はいいでしょうね。

No title

ライスのシェア良いですね^^
私も妻と良くやります。

肉の焼き加減は選べないんですね。

たまに肉、がっつり食べたくなるんですよ。
これなかなかにいいですね。
一家4人がこのクーポンで済みそうですよw

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
4人なら5千円チャージぶんですべて消費できそうですね。

No title

結構外食されますね。
家計的にはそんな気になりませんかね

Re: No title

>ボンズさん
基本的に外食はしないです。
ただ、友人たちから子供が産まれたらやりたいことは全くできなくなるから今のうちにやっておけと言われ、その一環で奥さんの行きたいという外食には最近連れて行ってます。
食事というよりはイベント感覚です。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク