ウエルシアTポイント1.5倍デーお買い物2017/5/20

(2017-05-20)
毎月20日はウエルシアのTポイント1.5倍デー。
今回のお買い物内容は

牛乳 3本
豆乳 2本
菓子類 ・・・板チョコ6枚
薄力粉 700g 1袋
強力粉 1kg 1袋
チーズ4個入り 5個
マルちゃん正麺カレーうどん5食入り 1袋
トマト缶 2個
パスタ1kg 1袋
鶏ガラスープ素50g 1袋
洗濯用洗剤 1箱
トイレットペーパー 12ロール 1個
石鹸 3個
歯磨き粉 1本
歯ブラシ 3本

総重量が13.9kg(体重計に乗って計ってます)
前回はコメ10kgがあったが今回は初めてパスタを購入。

チョコレートは最近食べる量がどんどん減ったというか、そもそもポイント消化のために多めに買って食べきれず、慌てて食べるという本末転倒をやっていたので板チョコ6枚くらいで1か月ぶんでいいかなと。

今月の目玉はマルちゃん正麺のカレーうどん!
この味を置いてたのは初めて見たし、価格も月間特価で普段より少し安かったのでこれは絶好のタイミングと思って購入。
またレビュー書こうかな。

これだけ買って、この日のお会計は
4,534円
そこからTポイント消費の割引2/3をして、
3,023ポイントの消費となりました。
割引額は1,512円。

前月はコメがあったぶん結構いったが今月はかなり安い買い物。
購入点数としては過去最高レベルだと思うが。
今月もらったTポイントが3,600くらいなので使い切れなかったことになる。
しかしこれ以上はもう重量やリュックのスペース的に買えない・・・

原資のTポイントはSBI証券の投信マイレージからのTポイントへの交換がメインで他にマクロミルアンケート等もあり、合計毎月4千ポイント近く得ています。
ポイント購入分も家計簿には現金と同様に記入しています。

来月もまたお得な買い物をしたいと思います。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも...

こんにちは。
私も今日、ウェルシアに行ってきました。
明日のブログに書くつもりでいます...
招き猫の右手さんから教えていただいたおかげです。
どうもありがとうございました。

Re: わたしも...

>スイス鉄道のようにさん
いえいえ、私もブログコメントで人から教えてもらいましたから。
いつまでもやって欲しいサービスです。

この記事シリーズ化してますが、なぜかPVも多く、意外と好評なのかもしれません。

No title

やりましたねえ、今月はポイントがないので出動なしでした。

Re: No title

>たんちんさん
SBIポイントとマクロミルから定期的に入ってくるので助かります。
制度があるうちは使い続けますね。

No title

初めまして
このシリーズ記事、毎月楽しみにしています。
半年くらい前に招き猫さんのブログでこのサービスを知ってから、こつこつとTポイントを貯めるようになりました。
20日が休日とかぶらないと店に行けないので今回初めての出動です。
15000ポイントも使ってしまいました。
心配になるくらい良いサービスですね。
長く続いてほしいものです。

Re: No title

>yadorockさん
始めまして、コメントありがとうございます。
オトクなサービスですよね、僕も知ってからは毎月使っています。
ウエルシア各店舗の営業時間にもよりますが、けっこう遅くまでやっているので、平日でも早く帰れる日があれば行けるのでは。
しかし15,000ポイントとはものすごい買い物しましたね、クルマで行かないとそんなに持ち帰られないでしょうね。
長く続いて欲しいサービスですん。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク