体外受精7回目(11)26W1D 順調に経過

(2017-05-11)
奥さんの妊娠から26週と1日が経過。

今日の検診でまた順調に経過中と確認した。
エコー検査では顔の形が前よりもはっきりしてきた気がする。
ほっぺたもふくらんでいる。

体重はこの時期としては標準的な850gくらい。
どうやって体重を量るかというと、羊水部分の面積から推量するんだそうだ、つまり厳密に実際に計っているわけではない。

大腿骨がやや長めということなんで、かなり高身長になる予感。
奥さんが170cm以上あるので女性でもけっこう背は高くなるだろう。

一つ懸念があるとすると逆子状態ということ。
ただしこの時期は子宮内でグルグル回るので、まだ逆子と決定したわけではない。
また下に向いたり、またさらに上に来たり、この時期はまだ流動的。
30週を超えてまだ逆子状態だと下に向けさせるための体操などをすることになる。

次の検診は約2週間後。
これまでは一か月に一回だったのが今後は2週間に1回になる。

いよいよ出産に向けて動き出したなあという感じ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

順調ですね

こんばんは。
お腹の中の赤ちゃんが順調に育っているようで、安心ですね。現時点で逆子の心配は不要だと思いますよ。奥さんのお身体、労わってあげて下さい。

Re: 順調ですね

>パルタ7さん
今のところ順調ですね。
ありがとうございます。

No title

生命の神秘ですなあ、予定日が数日後の娘が泊まっていますが、なんとも不思議です。

Re: No title

>たんちんさん
そちらはもう数日後ですが、無事の出産をお祈りします。
不思議なもんですね。

No title

順調で何よりです。
よかった。よかった。

もう、名前は決められたでしょうか。
不思議だね・・・

Re: No title

>祝詞婆さん
はい、良かったです。
ありがとうございます。

名前はある程度候補は絞っています。
ちゃんと読める名前で。

No title

こんばんは。
ブログいつも楽しく見させてもらってます。
私の家庭でも39歳、結婚してから10年やっと子供を授かる事ができたのですが
妻39歳での高齢出産だった為か逆子・前置胎盤(最終的には大丈夫でした)を手始めに
計画分娩・無痛分娩が上手く行かず、最終的に深夜の帝王切開での出産となりました。
逆子は最後の最後まで結果が分からないそうですね。
聞いた話ではお母さんがお腹の赤ちゃんに「逆子だから向きを変えてね」と言うと
赤ちゃんが向きを変えてくれるそうです。
奥さんナーバスになってる部分もあるかと思いますので労ってあげてくださいね^^
良い意味でも悪い意味でも女性は産中・産後の旦那さんの働きは忘れないそうです。
(自戒の意味も込めてw)
もう1点、お子さんと奥様の為に葉酸・Caをお勧めします。
無事の出産をお祈りします^^
長文失礼しました。

Re: No title

>たび猫さん
コメントありがとうございます。
逆子は話しかけて治すんですね、お腹には毎日話しています。
サプリは何かいろいろ取っているようです。
あとからあれこれ言われないように今の時期にいろいろ奉仕しています。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク