プチ贅沢の一環でラム肉を食べる

(2017-04-29)
IMG_20170429_190012 - コピー

先週、奥さんがジンギスカン焼肉を食べにいきたいと言い始めて、このままだと外食するはめになる、、、と思っていたところ、
羊肉を安く手に入れる機会があったので、今日ラムを焼いて食べた。

左側がロースで右側が切り落とし雑肉。

最近のラムは癖がないというが、いちおうニンニクとローズマリーでオリーブオイルに香りを出し、
軽く焼いたあと、肉汁に黒酢とワインと醤油を足して煮詰めて濃い目のソースで食べた。

焼きすぎると固くなって羊臭くなるらしいので、さらっと中心に赤みが残るくらいのイメージで。

手前のビールは今週ポイント交換したグランドキリンIPA。

二人でこの肉の量はそこそこで、これで1千円いかないくらいなので、外食に比べたらまあまあよかったのでは。
リタイア後に多少は贅沢しようという行動としてふさわしい。
また妊婦と胎児への栄養補給にもなったでしょう。

クセのあるラム肉だが、この臭さが返っていい。

パンはHBで黒糖を使って焼いた。

小松菜のおひたしには出し汁を取った時の鰹節を乾かしておかかにしたものを振りかける。

サラダはいつもの通り。

連休初日にこの豪勢感だよ。

家に居てもかなり楽しめるね。

と、いいつつこれから映画・・・
なぜこんな混んでる日に行かないといけないのだ、、、
昨日あれほど連休に行動なんてするもんじゃないと書いたのに。。
奥さんが予約したので行かざるを得ない。

たまには連休の混雑感を味わいに行くか。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名シェフ、羊はねえ、それなら私はホルモンがいいなあ。どちらにしても肉より魚か鳥のほうがお腹に良さそうです。GWはゆっくりしてて好きです、近くをうろつくだけですか。

No title

ラム肉って普段食さないですけれど、たまに食べるとおいしいですね。

Re: No title

>たんちんさん
ホルモンはこちらではあまり手に入らないですね。
近くをうろつくだけで十分ですよ。行楽地はきついです。

Re: No title

>るあんさん
ごくたまに食べるからいいんですよね。
普段は質素な食事で十分です。

No title

私は、29日は肉の日ということで、いきなりステーキに。10000万円チャージすると付与される3%が5倍の15%になると聞いて、つ、つい出来心で20000円もチャージしてしまいました。おいしゅ~ございました^^

Re: No title

>煙々さん
いきなりステーキ、そういえばまだ行ってません。
チャージとかあるんですか、2万だったらあと何回も行けそうですね。
2万チャージでして15%なら3千円ぶん?それなら1食ぶんはチャージボーナスだけで食べられそうですね。

No title

あうあう^^;;
「10000万円チャージ」は、「10000円チャージ」の書き間違えです^^;;

15%なら3千円ぶん?、これはそのとおりです。
安目に済ませれば(ワイルドステーキなど)、1,5回分くらいになります^^

Re: No title

>煙々さん
あ、もちろんそのつもりで理解してました。
1億円チャージするわけないですからね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク