体外受精7回目(10)24W1D 気になる性別は

(2017-04-27)
奥さんの妊娠から24週と1日が経過した。
毎日胎動を感じながら生存確認。
まだ出てくるなよ、早産はダメよ、とお腹に言い聞かせながら過ごしている。

ところでこのブログではまだ子供の性別を明かしてなかった。
男がいいか、女がいいか。
僕も奥さんもどちらでもよかった。
ただ奥さん方の甥(4歳)だけは一緒に仮面ライダーごっこがしたいので男がいい!と言っていた。

体外受精7回目(8)22W1D これで流産は無くなったぞ

この記事の最後に書いていたように、既にこの段階で分かってしまった。

医者:えー、性別ですが、ご希望はございますか?
僕達:え、どちらでもいいよ。
医者:じゃなくて、通知の希望です。
僕達:うーん、いやさほど知りたいわけでも・・・
医者:でももう分かるんですけどねえ、無理にとはいいませんが。。。

って、明らかに言いたくてムズムズしてるように見受けられたので、聞くことにしたw

女性

というわけで、我々は娘を持つ予定。

今のエコー検査ってすごいんだね、医者はここに女性器があるでしょう、とかいって解説してくれるんだけど、
言われてやっとわかるかどうか。
男性器の場合はもうちょっとわかりやすいんだろうけどね。

一般的に男より女のほうが体が丈夫だったり言うことも聞いてくれたりして育てやすいと聞く。
その点は良かった。
ただし、女性のほうが服だなんだとカネがかかるとも聞く、この点は節約リタイアラーには恐怖だ。

いずれにしても娘と分かった以上、それにむけて準備をすることになるだろう。

男だったら厳しくしつけようと思ってたんだけど、女だからベタベタに可愛がろうかな。

あと甥っこは仮面ライダーごっこができなくて残念!
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
とうとう性別がわかりましたか!!となると次は名前を考えなくてはいけませんね。
今は姓名判断のサイトがありますから、それで相性のいい名前を選んでみてはいかがですか?ちなみにワタクシはそれで決めました。
あと女の子は服に金がかかりますよ~。

Re: No title

>6割主夫さん
名前はあれこれ考えながらまだ決まってませんが、その流れもまた記事にします。
姓名判断のサイトも見ました。画数とかいろいろ。
服ですが本人の意識が無いのに高い服を着せることもないので、物心つくまではもらいものの服を着せます。

No title

女の子かわいいだろうな。
節約できないことがストレスに感じるのは今だけじゃない?
生まれたらがらりと変わるかもしれませんよ^^

Re: No title

>クロスパールさん
どうかなあ、やっぱり長年の節約根性は消えないと思うんだけど。
でも一眼レフとかは買ってしまいそう、娘の撮影用に。

No title

娘のパパは間違いなく親バカになります(笑)

招き猫の右手さんが娘さんを溺愛するのは間違いないですね。

甘やかしすぎないように(^ ^)

Re: No title

>のんびり屋さん
甘やかしすぎないように気を付けます。

No title

順調なようでよかったですね。
娘さんですか。うちと同じですね。
うちの場合、服とかは、お金そんなにかかってないですよ。
4つ上の親戚の子のお下がりもらったり、近所の子のお下がりもらったり。

公園デビューやベビー教室などで近所のお母さんと知り合いになれるので
そこで仲良くなるといろいろ情報も得られるし、ついでにほとんど使っていない服や靴が手に入ったりします。

あとは、バザーかな。格安(一着50円とか100円とか)で新品が手に入ることも。

名前は、図書館で辞典2冊借りてきて画数で決めましたね。
結構楽しかった思い出があります。

おなかの娘さんに声かけしてあげてくださいね。
反応して動きますよ。きっと。

Re: No title

>さいらさん
コメントありがとうございます。
そうですか、それはほっとする情報です。節約リタイアなので出費は抑えたく。
近所の親連中とも仲良くしますか。おさがり最高。
お腹には声かけしてるんですが、反応で動いているのか元々動いているのかイマイチ分からずです。

No title

え~と、ワタシの知人で、諦めていたのに結婚7年目に突然
娘が生まれた人がいます。
彼は、可愛くて、可愛くて、と溺愛し、娘のこととなるとお金も時間も惜しまず。

ワタシの知人で一人娘を持つ彼は、帰宅するとずっと娘を抱っこし、
一緒に寝てます。 

親バカの見本ですけど、当人たちはとても幸せそうです。

Re: No title

>祝詞婆さん
うーん、なるほど。
僕もそうなるのかなあ。
でも時間は惜しまないけどおカネは惜しんでしまいそうで怖いですw
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク