初めて座談会に参加

(2017-04-30)
先日、都内某所にて座談会なるものに出席してきた。

特定の商品やサービスについて、ある程度の人数を集めて、あれやこれやと意見を言わせる。
アンケートの一環みたいなもの。

報酬が良くて大抵は8,000-10,000円くらいもらえる。
2時間くらいしか拘束されないものが多いから時給にしたらかなり割がいい。

今までいろんな座談会に申し込んでいたが不思議と当たらず、ようやく今回初めての出席となった。

守秘義務があるのでどの商品でどんな内容の座談会だったかということは言えないが、
ある程度言いたい放題いって、これでおカネがもらえるなら楽しくていいじゃないの。

もう一つ良かった点は、この座談会のおかげで都心まで出る用事ができたことだ。
早期リタイアとなると若いのに引きこもりになりがち。
節約リタイアラーは交通費ってバカにならないことを知ってるから自分の居住エリアから出ることが少なくなる。

こういう都心での座談会が適度に入ればカネをもらいながら外出できるね。
都心に行かなければできないような用事と組み合わせればいい感じになる。

これからもできるだけ応募してお得に収入を得たいね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンケートでたまにありますね。
僕は得体がしれないのでNoにしちゃってましたが
問題はないのですかね?

Re: No title

>ゼロさん
特に問題無かったですよ。
時間的に都合がつけばいってみればいいと思います。

No title

私も、似たようなものに数年前に出たことあります
何人かで商品を食べて、意見を言い合う。

お土産ありで確か5000円ぐらいだったかな。

セミリタイヤだと、時間が融通できるので
いろいろ参加できますよね^^

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
経験済みでしたか。
割と楽しくていいですよね。
こういうつまみぐい的な収入を増やしていきますよ。

No title

私も昔、座談会に出席したことがあります。
報酬も嬉しいですが都会まで出られることにワクワクしますね。
良い気分転換にもなります。
地道に応募し続けてまた参加したいです。

Re: No title

>あけびさん
僕もできれば月1くらいで入れたいですね。
いい小銭稼ぎですよね。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク