グローバルCBファンド・ブラジルレアルコース(毎月分配型)を売却した

(2017-04-20)
先日売り注文を出していたのが約定してた、投信だから当然約定するわけだけど。

こないだの楽天USリートブラジルレアルに続いての売却。
しかし好きだなレアル関連w、とか笑わないで。。。
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型を全て売却しました

この時の記事で書いたようにレアルの相場はぐーんと上がってたので、これでもそこそこ儲かっての売却なの。
2年間ほど保有してて利益は14%くらいなので年率にしたら7%弱かな、銀行預金よりは良かったよ。

さて、これで高コストの毎月分配型投信は全て売却が完了した。
なんかすっきり綺麗な体になった気分。
今は個別株とインデックスファンドとETFしか保有してません。
しかも損はしてないし、そこそこ儲けて売ったのが多いからアクティブファンドの取り扱いとしては割と上手くやったんではないかと。
もっともこんなものは買わずに単純にMSCI-kokusaiやS&P500連動のインデックス投信やETFを買ってたほうが良かった気はするけどね。

これで現金比率がまた増えてしまった(30%超?)ので、明日からまたせっせと株を買い足していく作業になる。

資産内訳はいずれは株95%に。
さっさと資金移動していきたいね。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も株比率増やしたいんだけど、今の相場だと増やしにくいと感じます。
とりあえず、ちょびちょび買ってます^^

No title

順調ですねえ、いろんなのもってますやん。私もいろいろありましたが目利きが悪くて、自分を知って行き着いたのがバランスでわz

No title

レアル、とっても良い時期に持っていましたよね^^
それも、売却済み、最高です。

Re: No title

>クロスパールさん
そろそろ増やしていっても良さそうですけどね。
少しずつですが。

Re: No title

>たんちんさん
いらないものはほとんど整理できました。
後は株を買って行くだけです。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
無事に売り抜けることができて良かったです。

セルインメイ

こんにちは。
やっぱり、個別株でしょうね。
でも、買うタイミングが難しい...
個別株は、セルインメイとの兼ね合いでしょうかね。

Re: セルインメイ

>スイス鉄道のようにさん
個別株もいいですね。
10年チャートとかでみたら今はどれも買えないですね。
もっともっと下落してほしい。5月も期待します。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人(予定)

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク