御殿場の温泉に行ってきます

(2017-04-14)
この記事は予約投稿で前日に書いてるので、アップされるころには既に旅館にいるかも。

奥さんの妊娠からいよいよ出産が現実味を帯びてきたころ、友人から
やりたいことでやれることは今のうちにやっておいたほうがいいよ
と言われた。

出産したらしばらくは子供の世話にかかりきりになり、数十分の外出でも大変。
全ては子供中心の生活になり、やりたいことなんて何もできなくなる。

では今のうちに何をやりたいかと奥さんに聞いたら、温泉、という答え。
ただし妊婦に長時間の移動はリスクがあるのでできるだけ近場で。
そして、思い出したのがこれ。
結局奥さんも一緒に鈍行で帰る。浜松のハンバーグは美味かった。

静岡県人なら誰でも知ってるという、炭焼きレストランさわやか、のハンバーグ。
18きっぷで旅行したときに知り合いに連れて行ってもらい、美味かった記憶がこびりついたのだという。

この、さわやか、基本的には静岡県にしかなく、他県には進出してない。
では、関東から一番近い店舗はどこか、となると御殿場店ということが分かった。
特急電車や長距離バスに乗らなくても在来線乗り継ぎでいける。
しかも御殿場なら富士山の見えそうな旅館で温泉もできる。

ということで出産するまでにやりたいことリストの温泉は御殿場に決定。
リタイアの特権を生かし、安い平日泊で。
それならもっと火曜とか水曜などの平日ど真ん中でも良さそうだが、金曜でも値段は変わらなかったそうだ。
ゴールデンウィークを控えているから安いのかな、4月のこんな時期に温泉なんて行かないよね。

今頃はハンバーグを食べたあとに適当に散策して、旅館についてゆっくりしてるかな。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

命の洗濯、ゆっくりしてください。

No title

今頃は団らんタイムかな?何度目かの風呂中かな?
夫婦水いらずも当分なくなりそうだから、良いイベントを企画したね。ごゆっくり。

旅行記...

こんにちは!
いいですねぇ...
ヒマになったときでいいので、旅行記を書いていただければうれしいです。

Re: No title

>たんちんさん
ゆっくり、というか、あちこち動き回ってめちゃくちゃ疲れました。。。
これでしばらく宿泊を伴う旅行は無いでしょう。

Re: No title

>プライアさん
風呂は夜と翌朝にそれぞれ一回入りました。
これでしばらくは無いですね。

Re: 旅行記...

>スイス鉄道のようにさん
どうもです。
この後写真付きで記事を書こうかなあと思ってます。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク