キヤノン(7751)を買った

(2017-04-13)
今日は奥さんと産婦人科に行くので午前中はほとんど相場見られず、
朝の一瞬だけ相場を見て、キヤノンを見たら落ちてきてたので、まあここまで来ないかもというところで指していたら、、、

買えてしまったよ!
最低単元の100株だけだけどね。

配当利回りは4.5%くらい。
でも1年チャート見ると3000円割ってる時もあるから、まだまだ下がるかもしれないなあ。

早まった気もするが、ここ数か月、僕の投資は売りばっかりだったんで、インデックス投資以外で久しぶりにアクティブに買い物をしてなんだか気分が高揚気味。

米国株にしろ日本株にしろ将来的には配当金生活をもくろんでいるので、長い目でみたらこれでもよかったと思えるといいな。

なお、NISAで買ったので5年間は配当が非課税だね。

あとは松井証券(8628)も指していたがこちらは当たらず。

有事の緊張も始まったばかりだし、まだまだこれから色んな事がありそう。
でも有事を織り込んでこの下落で済んでるとしたら今の市場は相当強いと思うな。

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

適当なところで買わないとずっと買えないというのもあるので良かったんじゃないですか。
インデックスもいいけどやっぱり配当金もいいですよね!

Re: No title

>クロスパールさん
まあ、そうですねえ、配当金生活です。

No title

配当金生活
いい響きです、年間100万円5%なら2000万円か、私は煩悩が邪魔するからダメなんですわ。

No title

おお、個別株ですね。
昨年、一時期3000切ったんですね。
リーマンショックの時も、思ったほど下がっていない。

配当性向も良いんですね。

面白い^^

Re: No title

>たんちんさん
僕も上がったらうっかり売ってしまう事が多く、自分で納得した水準で購入したらあとは放置する能力も必要なようですね。

Re: No title

>いろいろでセカンドライフさん
配当金生活者にとっては有名な銘柄のようですが、もうちょっと欲張って下落を待っても良かったような。。。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク