しかし男はカネだとは誰も言わない

(2017-05-08)
男が結婚できるできないはカネ次第
男がカネ次第なのは自分で自分の首をしめている結果

シリーズ化してしまいました。
今回で最後にします。

しかし男はカネだとは誰も言いません。
結婚できない、でもしたい、という男が目の前にいればたいていの人はその人に以下のように言います。
○○さんにもそのうちいい人が現れるよ

いや、ほぼ現れませんから。
そんな運任せで現れるならこの人はとうに結婚できてます。
なぜこうも綺麗ごとを言うのでしょう。
結婚できない男はたいていは年収が低く、まさにカネが無いから結婚できてないことが多いのですがその核心には触れません。。。

といってもこれも自然なことですね。
誰も人を傷つけたいとは思いませんし、自分が逆に攻撃されるのも嫌です。
社会的生活を営んでいてその人と職場などでかかわりがあればなおさらです。
だから本音ではなく建前でお茶を濁すのです。

もし上記の状況で女性が本音で語ったらこうです。
は?お前みたいな低収入が結婚できないなんて当然だろ、いいからカネを稼げ、話はそれからだ。

もちろんこんなことを言ったら喧嘩になりますよねw
だから誰も言いません、僕だって言いません。

でもこれが事実だと思うんですよね、だから明らかに年収と婚姻率の相関があるわけで。

知り合いの女性が男はカネじゃないって言ってたよ、などとは、恥ずかしいから言わないほうがいいです。
それが本音なわけがないでしょう。

これは逆を考えれば分かります。
女がモテるモテないは明らかに見た目に依存しますよね。
ようは若い子、綺麗な子、可愛い子ほどモテる。これまたみもふたもない事実です。
でもいい年こいた不細工な子が質問をしてきたとして、どうしてあたしはモテないのかしら、と聞かれたときに、
お前みたいな年増ブスがモテないのは当然だろ
とは誰も言いませんよね。

そのうち○○ちゃんの良さが分かる人が現れるよ
と綺麗ごとを言って流すはずです。僕もそうします。

でも本音は違うんですよね、年いったブスがモテるわけないじゃんと誰しもが思ってるわけです。
しかもこれも自然の摂理からして間違いじゃありません。
若いのはそれだけ子供を作りやすいし、綺麗な子をめぐって争いがおきればそれも競争原理の源になる。
つまり優秀でカネを稼げるオスが若くて綺麗なメスを獲得し子孫を残す、というのは自然界のルールからして間違いじゃないのです。
動物の中にはオスのほうが綺麗さを競う種もありますが、これは優秀さを競うルールが違うだけで基本的には同じことですね。

これらすべて自然なことです。どうしようもない。
男はカネ次第だろといえば昔あのホリエモンがそんなことを言ってましたよね、そして彼の世間からの叩かれようを見ればこの本音は言わないほうがいいのは明らかです。
男はカネ次第、女はカオ次第なのはそれだけ痛々しい事実でこれをはっきり言えば傷つく人が多いことの証拠でもあります。
男のカネのほうが努力でなんとかなる面があるだけに余計に残酷かもしれません。人にせいにできませんからね。

僕はリタイアして今年の年収は100万もあるかどうか。来年以降はゼロの年もあるでしょう。
資産は多少あってもそれは今後の人生を細く長く生きるためのものですから無いのと同じです。
ですから、今後の人生でモテることは一切ありません。
それは覚悟してこの人生を選んでいます。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「月曜から夜ふかし」で取り上げられる桐谷広人さんが好きです。笑 (私は男です)
元プロ棋士で、株を始めてその配当で暮らしている60歳越えの独身です。
彼を好きな人が現れて結婚なんてストーリーがあったら面白いのになあ!
と、無責任に想像しています。

人生を達観した視線で生き、自由で何物にも束縛されない姿は羨ましく思えます。

お金と結婚の因果関係を考えさせる存在です。笑

Re: No title

>フリーマンさん
ああ、お名前だけは聞いたことがあります、優待生活の第一人者みたいな人ですよね。
彼の場合は株うんぬん、優待うんぬん、というより自分の好きなようにきままに生きてるのが共感あるのかな。
やっぱり彼もそうだと思うんですけど、メディア露出が増えて年収が増えたら女性のウケも良くなったと思いますよw

No title

爆笑してしまいました(^O^)
招き猫の右手さんのツッコミ、めちゃくちゃおもしろいです。

Re: No title

>フミオさん
ありがとうございます。
またお褒めのコメントをもらえるような記事を書いていこうと思います。

No title

おっしゃる通りでございます、異論の余地はありません - その②でございます(笑)

Re: No title

>のんびり屋さん
あまりにもみもふたもないことを言ってしまいました。

No title

どうしたの?また急に核心をついた語りをはじめちゃって。

おっしゃる通り、男は金でしょう。若い頃からそう思って色々手を出して来ました。でもその既成概念が男を苦しめる元凶でもありましたよねー。うーん、男はツライw

Re: No title

>プライアさん
突然言いたくなったので書いてみました。
またこういった記事だと反応ってどうなのかなというのもあって。

No title

すみません!
思わず質問してみたくなりました。

招き猫の右手さんは今の奥さんを「見た目」で選びました?
また、今の奥さんは招き猫の右手さんを「お金」があるから選んだと思いますか?

そりゃーお金はないよりあったほうがいいし、見た目も悪いより良いほうがいいですが…
ちょっと意外でしたー

Re: No title

>らんらんさん
コメントありがとうございます。
両方ですね!、奥さんは見た目もいいし、お金も稼いでくれます。
奥さんが僕を選んだのはもちろん当時定職にしかも固めの会社に勤めていたのでお金の面はあったと思いますよ。

No title

オスの強さ=金、メスの毛並み色艶=器量
人間界に当てはめるとんなこんな感じ、しかし人間界では親の金や整形があるから動物より条件がいいねえ。

Re: No title

>たんちんさん
本当そんな感じです。
人間のほうがまだマシなんでしょうね。

No title

僕は暗に女性に対するアンチテーゼの記事としてみてます。

No title

招き猫さんはハンサムだから今もモテそうです。

Re: No title

>カズさん
おー、深読みですね。

Re: No title

>ボンズさん
うーん、そうですか。
しかしやはりモテはカネ次第ですよ。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク