阪神競馬場と餃子オフ会

(2017-04-04)
18きっぷで旅行中です。

日曜は阪神競馬場にいって、ブログコメントをくれるリトルドッグさんと会ってきました。
もう2回目かな?前回も競馬場でした。
仕事が嫌だという話をたくさん聞きましたw
競馬も好きなので馬の話をしているだけでも時間はあっという間でしたね。

こんな感じでパドックは激込み、大阪杯がGI昇格して最初の年なのでかなり賑わったようです。
IMG_20170402_135624.jpg

阪神競馬場のパドックは見やすくていいですね、東京よりいい。
周回も小さめで向こう側の馬もある程度見やすい。

そして、久しぶりに馬券を買ってみました。
IMG_20170402_150922.jpg
300円だけw
外れても、ふだんエンタテイメントを提供してくれているJRAへ小額寄付のつもりですね。
アンビシャスはなかなかいい脚を持ってるし、阪神内回りもあいそうだからと。
他の二頭、サトノクラウン、モンドインテロも大崩はない。
キタサンは休養明けと距離が少し足りないかなと思って切り。
そしたら来ましたね、強かった。
ある程度落ち着いた流れを自分から動いたのが正解。
途中は12秒台のラップがいくつかあったのでやや遅いくらい。
あのままスローの瞬発力勝負になるとまさにディープ産の独壇場になってしまうのでスパートをかけてスタミナ勝負に持ち込む。
そのまま余裕の押し切り。
さすが年度代表馬、休養明けでも力が違いました。

競馬場を後にして、リトルドッグさんと一緒に梅田に向かい、
KJさんと6割主夫さんと合流。
6割主夫さんはブログのイラストアイコンと同じですぐ分かりました。

久しぶりに餃子が食べたいという僕の要望を聞いてもらい、餃子の王将に行きました。
餃子を頼みまくり。
IMG_20170402_171112.jpg
僕はお酢とこしょうのみで食べるのが好きです。
一人4皿ぶん頼みましたね。余計なものは頼まずひたすら餃子を食べる。
KJさん以外はビールを一杯ずつ。
これで一人1200円くらいだったのでなかなか安かったです。

KJさんとはアメフト仲間で昨年は甲子園ボウルのチケットを融通してもらいました。
最近職場復帰したらしく、あいかわらず明るく話していました。

6割主夫さんは小さい子供がいるのでその生まれた直後の体験や気をつけることなどを聞きました。

なかなか盛りだくさんの日曜日となりました。
スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

次の日の朝の事

前日の夜の徹底した歯磨きと風呂で洗体しても臭いはやはり残っていた様です。(泣)
次の日の朝に事務所内で「あれっ、昨日誰か焼肉か餃子食べてない?」との声あったので「そういえば‥誰か食べたのかな?良いなぁ~、でも食べたら臭うからなァ~」と言って誤魔化しときました。(汗)
まぁ、ニンニクにかけては定評な王将の餃子ですからね。それを一人、4人前!?
そう簡単には臭いは抜けませんよね。(泣)

然し、競馬はやはりライブが良いですね。
そして、散々低評価したヤマカツエースが3着に来るという皮肉な‥
でも、楽しんだから良いかな。
折あらば、また。。


Re: 次の日の朝の事

>リトルドッグさん
僕も自分では分かりませんがやはりにんにくの香りがかなり残っていたようです。
4人前ってなかなか食べないですよね。満足しました。
ステファノスもヤマカツエースも二人で散々ディスってそれが来るのだから僕らのセンスは・・・
いずれまた行きましょう。

No title

やっぱりオフ会は楽しそうですね。土曜日が待ち遠しい

Re: No title

>クロスパールさん
そうですねー、なかなか楽しかったですよ。
土曜日も楽しそう。

No title

日曜日はお世話になりました。
忖度できず毎度しゃべり過ぎで申し訳ありません。
臭い・・・翌日は気づかれなかったです。普段からクサいからでしょうか?!

おかげさまで職場復帰できましたが、二段上のパワハラ上司は相変わらずの態度なので
せいぜい悪あがきすることにします。

また大阪へお越しの際はひと声お願いします。

Re: No title

>KJさん
お互い忖度は難しいですねw
体質もあるから臭いが出づらいのかもしれませんね。
是非悪あがきしてください。カイシャは利用するものですよね。
また大阪にきたらお声かけます。

No title

競馬場は思ったより小さいから全体が分かりやすいですねえ、一瞬前だけ通過かと思ってました。

Re: No title

>たんちんさん
そうですね、いい場所さえ確保できれば全体が見渡せてかなりみやすいと思います。

No title

先日のオフ会、記事にしていただきありがとうございます。
次の日少しお腹が痛くなったような気が…。でも楽しかったです。
また呼んでやってください。土曜日に会うメンバーにもよろしくお伝えください。

Re: No title

>6割主夫さん
あら、お腹に来ましたか。
僕のほうはギリギリ大丈夫でした。
あれ以上食べるか、ビールを飲むかすると危なかったです。
土曜日も楽しんできます。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク