FC2アクセス解析、2017年3月の結果。PVが爆上げ大ブレイク!

(2017-04-03)
FC2access20170401.png

3月の結果は
ユニークアクセスが21,065(前月比プラス7,582)56%増
トータルアクセスが53,845(前月比プラス18,445)52%増

は?いったい何が起きたんでしょう!?グラフも意味の分からない急上昇になってます、まさに爆上げ!
ストップ高に抑えて余力を4月に繰り越したいくらいだ。
月間アクセスとしてはこれまで4万件を超えたことが一回だけあって、それ以来ずっと35,000くらいでくすぶっていて、いつまた4万記録できるかななんて思ったいたところに一気の5万オーバー。

3月にそんな気合を入れて記事を書いたわけでもないし、ただ単に長く続けていたらPVが伸びたというには急激すぎるな。

3月の日々の推移はこちら。大きいのでサムネイルで。
blogaccess201703.png

これを見ると、キムさんとオフ会をした記事をアップした3/12から2千件近くになり、3/14から3日間は連続2000オーバー。
1日で2千件なんて今まで月一回くらいしかなかったのに、キム効果すごい。
その3/16には過去最高記録の2,592をマーク。

その後も基本的に高水準で推移し、3/25からまた3日間連続で2000オーバー。

そして極め付けが3/29の3,204件
もちろんこれがこれまでのこのブログの1日PV最高記録だ。
これはあきらかにさいもんさんの記事でこのブログが取り上げられたからだろう。

キム効果、さいもん効果、といったところか、ものすごい爆上げの月となった。
こうしてみるとブログ開始当初で効果的にPVを上げたい人はできるだけブログ村上位とかPVの多いブログに顔を出してコメントするなりなんなりのお付き合いをするといいと思うよ。
もっともその目的だけの下心では長続きしないだろうけどね。
ちゃんと文章を読んでコメントしないとダメよw

3月はもう一つ意味不明なデータが。
都道府県別アクセスで、1位は当然ながら東京で2,601件、人口多いからね。
では2位は、、?
なんと大分県で、1,357.
いや、別に別府や由布院の記事とか書いてないけど、大分のおの字も出して無いけど。
なぜ大分からこんなにもアクセスが増えたのか。。。
いつもは人口の多い大阪や神奈川が続くんだけどな。

とにかくめでたい。
このまま人気ブログへの道を突っ走ろう。
なんとも景気のいい話ではないか。

では、4月もこのブログをよろしくお願いします。



スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあ、ごっつい伸び!
大分は何なんでしょうねえ、謎過ぎ。超適当こじつけ推理しようと思ったけど、全く思い浮かばなかったw

Re: No title

>プライアさん
ほんと、すごい伸びでした。
大分はマジで謎ですね。。。

自分はコメントからですねー、のんびり屋さんとこで、コメント見てこの人知識あるなぁー、と思って訪ねてきたパターンですね。あと、更新が頻繁なのもありがたいです。
あんまり記事が遅くなるところは、自然と見なくなりますものね。

Re: タイトルなし

>リーマンさん
のんびり屋さんのブログはとにかく早くリタイアしたいという切実があって結構読んでしまいますよね。
更新をかならず予約投稿で一定時間にするというのも効果あったかもしれません、これも人に教えてもらってそうしているのですが。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク