資産状況2017/4/1時点

(2017-04-01)
asset20170401.png

3月末締め、4/1時点での資産状況

新年度入りしたねー。
先週はトランプ政権の運営に疑問符、というわけで円高になり、株も下がり、これはまずいな、と思ってたけど、結局大したショックにはならなかったみたいね。
前月比マイナス10万少々。
これなら生活費を考えたら運用としてはトントンくらいなものだ。

今月から対前月比での%を入れてみた。
ほとんど変わり映えしないなあ、一番伸びてるのは新興国株で6.38%。

4月もある程度売り物をしてまた現金準備を少し増やすつもり。

保有割合のグラフは以下のようになった。
asset20170401graph.png

REITが1%減ったね、予定通り、今月もまた売っていくよ。
ほとんど変わらないのだが、じわじわと変化をつけていってる。
将来的には株95:5現金、の割合にする予定。

3月の労働収入は4月に振り込まれるのでまだ少し余裕あり。

キツくなるのは5月からだな。

では、また来月の動きをお楽しみに。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事とは関係ありませんが、勢いでブログ作っちゃいました。
まだカスタマイズが不十分ですが、よろしければ相互リンクしていただけますか?
サイゼリヤでは多くは語りませんでしたが、ブログでは大ぴらに語るつもりです。
もしかしたら不快に感じる内容かもしれませんが、良かったらよろしくお願いします
https://bombombonds.wp-x.jp/

Re: No title

>ボンズさん
ブログあとでチェックします。
相互リンク了解しました。
ブログなんて誰かが不快に思うとか気にせずに適当に書けばいいと思いますよ。

No title

玉が増えてきましたねえ、来る日へ向けての備えは十分でしょう、Xデー。

No title

僕も早く招き猫さんクラスの資産家になりたいです。
セミリタイアにはまだ種不足なので…。

Re: No title

>たんちんさん
Xデー、こうなったら早く来て欲しいです。
そのときはばっちり仕込みましょう。

Re: No title

>snufkinさん
またまたw、
もうほとんど変わらないし、ウチは二人でこれなんで、一人当たりなら余裕でそちらのほうが上ですよ。
まあお互いマイペースで投資していきましょう。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供無し

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク