てるみくらぶを利用したことがある。格安旅行会社には要注意だなあ。

(2017-03-28)
海外渡航中の旅行者は2500人…てるみくらぶ

過去にてるみくらぶを利用したことがある。
もうかれこれ10年近く前で、奥さんがどこか旅行に行きたいと言って自分でみつけてきた。
行先は韓国ソウル。

一人1万円弱で2泊3日という激安ツアーだった。
もっとも激安だけあって行き返りにお土産屋に強制的に連れまわされるツアーだったが。

LCCが発達する前はトラべる子ちゃんなどの検索サイトで最安値の旅行会社を探すのが定番だった。
僕もそうしてた。
自分の検索条件にかかった内容で値段でソートして一番安いところから電話かメール。
旅行会社の名前は聞いたこともないようなところでも気にせず申し込んでた。
潰れるとかそういうリスクは考えもしなかったな。

発券後なら特に問題ないようだけど、こういうことがあると怖いねー。

奥さんが妊娠したので、しばらく海外旅行は行けない身分になりそうだが、ちょっと気になったニュースだった。

しかしこの旅行会社、倒産が間近に迫っているのに、現金一括キャンペーンとかやっていたらしく、これは明らかに計画的だよなあ。

僕も過去に営業の仕事してたけど、取引会社で倒産したところが事態の直前に買い物が多くなってたことがあって、やはりそういうタイミングで行動を起こすんだなって思ったよ。


スポンサーサイト
スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今もトラべる子ちゃん利用してます、別々に注文するとキャンセル費用がいるのでセットならキャンセル期間が長いから利用してましたが、今後は別々も検討しようかあと思っています。

Re: No title

>たんちんさん
今でも有効な手段ではありますね。
LCCがこれだけ充実すると別々のほうがいいかもしれないです。
僕はどっちみちゲストハウス利用が多いので、今後はLCCがほとんどになるでしょうね。

No title

1万円弱で2泊3日!激安過ぎw

私も10年くらい前にてるみくらぶでハワイに行ったことがあります。
同じく会社のことなんて全く調べもせず信用していたけど、普通そうだよねえ。可哀想。

Re: No title

>プライアさん
ええ、こんなに安くて大丈夫か、と不安になったほどです。
お土産屋でも何も買わなかったし、赤字客だったろうなあ。
プロフィール

招き猫の右手

Author:招き猫の右手
20代半ばから節約と投資をはじめ、とりあえず41歳でリタイアを達成。節約ドケチ生活で今後を乗り切る(予定)。既婚、子供一人

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

つれづれなるゼロな日々

軸足の定まらないセカンドライフ

半農半X 投資で実践するセミリタイア生活公開ブログ

節約とコツコツ投資でリタイヤ

「女とカネ」 ~株とFXで稼いで、女の子と遊ぼう~

新しい人生に挑戦してみよう!

きままな2ndライフ生活

30代 南米リタイア生活

煙々の独り言
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク